|
タイプ
仕様 |
XT |
XR |
XE |
E |
| 車名・型式 |
|
|
トランスミッション |
5速マニュアル |
● |
● |
● |
● |
|
ホンダマチック |
● |
● |
● |
● |
|
寸法・重量 |
全長(m) |
4.090 |
|
全幅(m) |
1.635 |
|
全高(m) |
1.290 |
|
ホイールベース(m) |
2.320 |
|
トレッド(m) |
前 |
1.400 |
|
後 |
1.410 |
|
最低地上高(m) |
0.160 |
|
車両重量(kg) |
890 |
900 |
915 |
895 |
|
乗車定員(名) |
4 |
|
客室内寸法(m) |
長さ |
1.690 |
|
幅 |
1.350 |
|
高さ |
|
|
エンジン |
エンジン型式 |
EK |
|
エンジン種類・シリンダー数 |
CVCC水冷直列4気筒横置OHC(無鉛ガソリン使用) |
|
総排気量(cm3) |
1,750 |
|
内径×行程(mm) |
77×94 |
|
圧縮比 |
8.0 |
|
燃料ポンプ形式 |
電磁式 |
|
燃料タンク容量(L) |
50 |
|
潤滑油容量(L) |
4.0 |
|
潤滑方式 |
圧送式 |
|
点火装置形式 |
トランジスタ式 |
|
性能 |
最高出力(PS/rpm) |
マニュアル車:90/5,300 ホンダマチック車:85/5,300 |
|
最大トルク(kg・m/rpm) |
13.5/3,000 |
|
登坂能力(tanθ) |
0.62 |
|
燃料消費率(km/L)(60km/h・定地走行テスト値) |
●マニュアル車:21 ●ホンダマチック車:17.5 |
|
最小回転半径(m) |
5.0 |
|
制動停止距離(m)(初速50km/h時) |
14.0 |
|
走行伝達装置 |
クラッチ形式 |
マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム
ホンダマチック車:トルクコンバータ3要素1段2相形 |
|
変速機形式 |
常時噛合式 |
|
変速機操作方式 |
フロア・チェンジ式 |
|
変速比 |
|
●マニュアル車 |
1速 3.181 |
|
●ホンダマチック車 |
L:1.565 |
|
2速 1.842 |
|
☆:0.903 |
|
3速 1.200 |
|
R:2.045 |
|
4速 0.896 |
|
|
|
5速 0.718 |
|
|
|
後退 3.000 |
|
|
|
|
減速比 |
マニュアル車:4.615 ホンダマチック車:4.117 |
|
カジ取り形式 |
ラック&ピニオン式 |
ラック&ピニオン式+パワーステアリング仕様 |
|
タイヤ(前・後)スチールラジアル |
155SR13 |
175/70SR13 |
155SR13 |
|
主ブレーキの種類形式 |
油圧真空倍力装置付 前ディスク・後リーディングトレーリング (ライニングオートアジャスト機構付) |
|
作動系統及び制動車輪 |
2系統 前右1輪—後左1輪・前左1輪—後右1輪 |
|
制動力制御装置形式 |
プロポーショニング装置 |
|
懸架方式(前・後) |
マクファーソン・ストラット方式独立懸架(スプリングオフセット方式) |
|
スタビライザー形式(前・後) |
トーションバー式 |