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タイプ
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NSX |
NSX-T |
NSX-S |
3.2L 6速マニュアル |
3.0L 4速オートマチック |
3.2L 6速マニュアル |
3.0L 4速オートマチック |
3.2L 6速マニュアル |
車名・型式 |
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ホンダ・E-NA2 |
ホンダ・E-NA1 |
ホンダ・E-NA2 |
ホンダ・E-NA1 |
ホンダ・E-NA2 |
寸法・重量 |
全長×全幅×全高(m) |
4.430×1.810×1.170 |
4.430×1.810×1.160 |
ホイールベース(m) |
2.530 |
トレッド(m) 前 |
1.510 |
トレッド(m) 後 |
1.530 |
最低地上高(m) |
0.135 |
0.125 |
車両重量(kg) |
1,350※1 |
1,390※2 |
1,410※2 |
1,430※2 |
1,320〔1,270〕 |
ナビゲーション装着車
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1,360※1 |
1,400※2 |
1,420※2 |
1,440※2 |
1,330 |
パワーステアリング装着車
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1,360※1 |
— |
— |
1,330 |
パワステ+ナビゲーション装着車
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1,370※1 |
— |
— |
1,340 |
パワステ+両席エアバッグ装着車
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— |
— |
1,340 |
パワステ+ナビ+両席エアバッグ装着車
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— |
— |
1,350 |
乗車定員(名) |
2 |
客室内寸法(m) 長さ |
0.970 |
0.920〔0.995〕 |
客室内寸法(m) 幅 |
1,460 |
客室内寸法(m) 高さ |
0.980 |
0.975 |
0.980 |
エンジン |
エンジン型式 |
C32B |
C30A |
C32B |
C30A |
C32B |
エンジン種類・シリンダー数 |
水冷V型6気筒横置(無鉛プレミアムガソリン使用)※3 |
燃焼室形式 |
ベントルーフ形 |
弁機構 |
DOHC
ベルト駆動 吸気2 排気2 |
総排気量(cm3) |
3,179 |
2,977 |
3,179 |
2,977 |
3,179 |
内径×行程(mm) |
93.0×78.0 |
90.0×78.0 |
93.0×78.0 |
90.0×78.0 |
93.0×78.0 |
圧縮比 |
10.2 |
燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
燃料ポンプ形式 |
電動式 |
燃料タンク容量(L) |
70 |
潤滑油容量(L) |
6.3 |
潤滑方式 |
圧送式 |
点火装置形式 |
フル・トランジスタ式バッテリ点火 |
性能 |
最高出力(PS/rpm)ネット値* |
280/7,300 |
265/6,800 |
280/7,300 |
265/6,800 |
280/7,300 |
最大トルク(kgm/rpm)ネット値* |
31.0/5,300 |
30.0/5,400 |
31.0/5,300 |
30.0/5,400 |
31.0/5,300 |
燃料消費率(km/L) 10・15モード走行(運輸省審査値) |
9.0 |
8.4 |
9.0 |
8.4 |
9.0 |
60km/h定地走行(運輸省届出値) |
16.7 |
15.4 |
16.7 |
15.4 |
16.7 |
最小回転半径(m) |
5.8 |
動力伝達走行装置 |
クラッチ形式 |
乾式単板ダイヤフラム |
3要素1段2相形(ロックアップクラッチ付) |
乾式単板ダイヤフラム |
3要素1段2相形(ロックアップクラッチ付) |
乾式単板ダイヤフラム〔乾式複板ダイヤフラム〕 |
変速機形式 |
常時噛合式 |
変速機操作方式 |
フロア・チェンジ式 |
フロア・チェンジ式(コラム・シフトスイッチ付) |
フロア・チェンジ式 |
フロア・チェンジ式(コラム・シフトスイッチ付) |
フロア・チェンジ式 |
変速比 1速 |
3.066 |
2.611 |
3.066 |
2.611 |
3.066 |
2速 |
1.956 |
1.466 |
1.956 |
1.466 |
1.956 |
3速 |
1.428 |
1.025 |
1.428 |
1.025 |
1.428 |
4速 |
1.125 |
0.684 |
1.125 |
0.684 |
1.125 |
5速 |
0.914 |
— |
0.914 |
— |
0.914 |
6速 |
0.717 |
— |
0.717 |
— |
0.717 |
後退 |
3.186 |
1.909 |
3.186 |
1.909 |
3.186 |
減速比 |
4.062 |
4.428 |
4.062 |
4.428 |
4.062 |
ステアリング形式 |
ラック・ピニオン式 |
タイヤ(前・後) |
前:215/45ZR16・後:245/40ZR17 |
主ブレーキの種類・形式
制動倍力装置 |
真空倍力式 |
前後 |
油圧式ベンチレーテッドディスク |
作動系統及び制動車輪 |
2系統式
前右1輪−後左1輪・前左1輪−後右1輪 |
制動力制御装置形式 |
ABS |
サスペンション形式 |
ダブルウイッシュボーン式(前後) |
スタピライザー形式 |
トーション・バー式(前後) |
●※1 NSXの6MT車には運転席用&助手席用SRSエアバッグが標準装備です。●※2
NSXの4AT車、NSX-Tには運転席用&助手席用SRSエアバッグシステムとパワーステアリングが標準装備です。●※3
本車両は無鉛プレミアムガソリンをご使用ください。●*「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
●モード走行時における燃料消費率の表示「10・15モード」は都市内高速走行等が加味されているため、同じ車両で測定した場合「10モード」より平均的には小型・普通乗用車で約10%程度高い値(自工会調べ)となります。●燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。 |
●速度警告ブザーはメーカーオプションです。詳しくは販売店にお問い合わせください。●本仕様ならびに装備は予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。
●PGM-FI、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。●主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。●製造事業者
本田技研工業株式会社 |
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