LOGO - 1996.10

LOGO

Logo

HUMAN SIZING 2 スマート・カジュアル・デザイン



[スマート・カジュアル・デザイン] インテリア


5ドア Lタイプ メーカーオプション装着車 カットボディによる撮影

5ドア Lタイプ メーカーオプション装着車 カットボディによる撮影



3ドア Lタイプ メーカーオプション装着車 カットボディによる撮影
3ドア Lタイプ メーカーオプション装着車 カットボディによる撮影


009-004 上質なカジュアルウェア感覚のファブリック・インテリア。
インテリアデザインにあたりテーマとなったのが、人をやさしく包みこむ上質なカジュアルウェア感覚です。肌触りのよいファブリックを室内全体にわたって使用。あたかも自分の部屋にいるような、大きなくつろぎの空間に仕上げました。ファブリックは、3ドアは若々しくモダンた印象、5ドアは落ち着いた中にも華やぎの演出をねらい、それぞれ織り柄、色調を変え個性をもたせています。ドアライニングにも同じ生地を全面的に使用し、トータルにコーディネート。加えて、ドア下部はボディ色をあえて見せ、ロゴならではのセンスを強調しました。


009-004 愛着をもって乗ってほしいから、車名入りカラーキー。
さりげないところにも所有する喜びを。キーひとつにもロゴならではのこだわりとセンスを。車名入りカラーキーを採用しました。 カラーキー


009-004 シンプルな中にもしっかり感を加えたシート。
このクラスのクルマの使われ方を考えると、買い物など比較的近距離の走行が主体となり、乗り降りする頻度も当然高くなります。そこで、シートは乗降のしやすさを含め初期着座フィーリングを高めた設計としました。具体的には、座面左右のふくらみを抑え、すぐれた乗降性を確保。そのうえで、サイド面などに厚みをもたせた立体的な面形状で、しっかりとしたホールド感のあるシートとしています。また、Lタイプの運転席には、マニュアルハイトアジャスターを装備。より最適なドライビングポジションが得られる設定としています。リアシートは、クッション座面部をホールド感のよい立体形状とし、乗車時の安定感を高めています。 運転席マニュアルハイトアジャスター
運転席マニュアルハイトアジャスター


009-004 シートベルトにも心地よいフィット性を求めました。
身体の大小にかかわらず、常に最適にフィットするように。シートスライド全域においてベルトのフィット性を均一にするシート一体アンカーを採用しました。5ドア前席には、アジャスタブル・シートベルトショルダーアンカーもあわせて装備。乗る人の体型にあわせ、ショルダーの位置を調整することでベルト装着時の違和感を解消します。加えて、リアのシートベルトは、ベルトの引きだし方向に対しては自動巻きとり装置をロックできるチャイルドシート固定機構付きとし、シートベルト機構のみでチャイルドシートの簡単装着を可能にしています。 チャイルドシート セットイメージ
チャイルドシート セットイメージ


アイデア豊富な15種の収納


1.

グローブボックス
A4の書類もOK、カセットテープなら32本収納できるゆとりのボックスです。

2.

ドキュメント・ポケット
グローブボックス内に設置。車険証などがしまえます。

3.

アシスタントトレイ
セカンドバッグも置けます。

4.

ドライバーズマルチポケット
ステアリングの右下に設けられたポケットで、ペンやサイフなどが収納できます。

5.

ドライバーズドアポケット
A4サイズの地図がすっきりしまえます。

6.

カップホルダー
飲み物のカップが2本置けます。

7.

センターコンソールポケット
センターコンソールの後ろを利用し、飲み物のカップや小物が置けるポケット。

8.

コンゴニフック
買い物袋をさっとかけられるフック。

9.

サイドライニングポケット(3ドア)
リアシート脇のスペースを利用。ティッシュボックスも収まります。

10.

ドライバーズトレイ

11.

コインホルダー

12.

アシスタントドアポケット

13.

チケット&カードホルダー

14.

シートサイドトレイ

15.

三角表示板収納スペース
(*助手席用SRSエアバッグシステム装着車を除く)

15種の収納

グローブボックス

アシスタントトレイ

ドライバーズマルチポケット

010-010

010-012

010-013

コンゴニフック

カップホルダー

*小物類は撮影のために用意したものです。イラストは3ドア。




← 前のページへ --- 目次へ --- 次のページへ →