LOGO - 1996.10

LOGO

Logo




“ライト・バリュー”

毎日の生活の中で、クルマは過剰になっていないだろうか。
その一方で不足していることはないだろうか。
これからも人とクルマのよりよい関係を育んでいくために、
ホンダが導きだしたひとつの回答が“ライト・バリュー”という考え方です。
これは、「人・社会・資源」すべてに適合させたうえで、
クルマとしての新しい価値を創造するため、大胆にチャレンジしていくこと。
いわば、「適合化・新価値」論。
「モノ」中心ではなく、「人=ヒューマン」発の考えに立ち、
より多くの人々の豊かさと社会環境の豊かさを両立させていく。
それは、これからのクルマづくりにかける、ホンダのひとつの意志表示です。

人の感覚に、毎日の生活に、そしてこれからの社会に深く溶けこんでいきたい。
ヒューマン・サイジング「Logo」、誕生です。

イメージスケッチ




← 前のページへ --- 目次へ --- 次のページへ →