LIFE/HONDA Z - 1998.10

LIFE/Z
LIFE/K-MOVER

「LIFE」コンセプト


インテリアインテリア

きめ細かな設計が、ここまで快適で、
使いやすい室内をつくり出しました。

凸凹が少なく、足元すっきりのフラットフロア。
ライフは、快適さを求めて、すみずみまで配慮をしました。フロアトンネルの張り出しを極力少なくし、さらにはサイドシルの段差を少なくすることにより、凸凹が少ないフラットフロアを実現。また後席の人の足入れスペースも充分に確保しています。数値以上の広さを感じていただけます。

Photo:Gタイプ

ハイクオリティな、2タイプのインテリアデザイン。
より快適に過ごしていただくために、質感を高めた新デザインのインテリアを採用(明るく楽しい2トーン内装+カジュアルなファブリック、より落ち着いたモノトーン内装+ソフトタッチのファブリックをグレード別で設定)。明るく、ハイセンスな室内空間をつくり出しました。Tタイプは、ドアアッパー部にも、シート地と同素材生地をあしらうなど、ディテールにまで高い質感を追求しています。


ゆったり、しっかりのシートをはじめ、快適インテリア。
ライフのシートは、自慢のひとつです。運転席、助手席ともにゆったり座れる余裕のシートサイズ。素材、クッション厚、座面の形状までこだわり、適度なホールド感をもたせました。ロングドライブにも疲れにくい、快適シートを実現しました。

  • リアシートに、背もたれを9段階に調節できるリクライニング機構を採用。
  • 運転席アームレストを採用。(Gタイプ、Tタイプに標準装備)
  • フロントとリアにヘッドレストを装備。(Gタイプ、Tタイプに標準装備)

    シート


ラゲッジスペース多彩な生活スタイルに対応する、
ラゲッジスペース。

普段の生活から、遊びのシーンまで、さまざまに使えるラゲッジスペースです。さらにシートを多彩にアレンジすれば、より大きなスペースをつくることができます。

テールゲートハンドル
使い勝手の良い、
大開口テール
ゲート。

テールゲートの開口部は、従来より23mm低い位置から開き、荷物の出し入れが一層ラクになりました。上下開口の高さも、従来より73mm大きくし、さらに使いやすくなりました。身長の高い人でも頭が当たりにくく、荷物の出し入れがラクに行えます。



← 前のページへ --- 目次へ --- 次のページへ →