MENU

HONDA

検索
Life

Life

主要装備・主要緒元・四面図



SPECIFICATIONS 主要諸元


主要諸元

駆動方式

FF

タイプ

車名・型式

B type

G type

T type

ホンダ・E-JA4

■トランスミッション
3速オートマチック

 

 

 

5速マニュアル

 

 

 

■寸法/重量
全長(m)/全幅(m)/全高(m)

3.295/1.395/1.575

3.295/1.395/1.635

ホイールベース(m)

2.330

トレッド(m) 前/後

1.225/1.225

最低地上高(m)

0.155

車両重量(kg)

750

760

760

770

770

780

ABS装着車

760

770

770

780

780

790

乗車定員(名)

4

客室内寸法(m) 長さ/幅/高さ

1.640/1.170/1.310

■エンジン
エンジン型式・種類

E07A・水冷直列3気筒横置(無鉛ガソリン仕様)

弁機構

SOHC ベルト駆動 吸気2 排気2

総排気量(cm3)

656

内径×行程(mm)

66.0×64.0

圧縮比

9.8

燃料供給装置形式

電子燃料噴射式(ホンダPGM-FI)

燃料タンク容量(L)

30

■性能
最高出力(PS/rpm)

48/6,300

最大トルク(kgm/rpm)

5.8/5,500

燃料消費率(km/L) 10・15モード走行
(運輸省審査値)

20.0

16.6

20.0

16.6

20.0

16.6

60km/h定地走行
(運輸省届出値)

27.6

21.5

27.6

21.5

27.6

21.5

最小回転半径(m)

4.5

■動力伝達・走行装置
変速比

1速

2速

3速

4速

5速

後退

4.083

2.631

4.083

2.631

4.083

2.631

2.294

1.515

2.294

1.515

2.294

1.515

1.500

0.930

1.500

0.930

1.500

0.930

1.096

1.096

1.096

0.885

0.885

0.885

3.909

2.047

3.909

2.047

3.909

2.047

減速比

4.866

5.312

4.866

5.312

4.866

5.312

ステアリング装置形式

ラック・ピニオン式

タイヤ

155/70 R12 73S

155/65 R13 73S

主ブレーキの種類・形式

前:油圧式ディスク 後:油圧式リーディング・トレーリング

サスペンション方式

前:マクファーソン式 後:車軸式

スタビライザー形式

トーション・バー式(前/後)

*は「ネット値」です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合「ネット」は「グロス」よりも約10%程度低い値(自工会調べ)となっています。

モード走行時における燃料消費率の表示「10・15モード」は、都市内高速走行等が加味されているため、同じ車両で測定した場合「10モード」より平均的には軽自動車で7%程度高い値(自工会調べ)となります。

燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。■PGM-FI、ハイパーは本田技研工業株式会社の登録商標です。■製造事業者:本田技研工業株式会社


エンジン性能曲線図
エンジン性能曲線図


●四面図(Tタイプ)単位:mm

上面図

前面図

側面図

後面図


PRIMO




← 前のページへ --- 目次へ スペース スペース スペース