LEGEND - 1985.10

LEGEND

LEGEND
 
メカニズム概要


イラスト:Xi
イラスト:Xi

技術の成熟がクルマの進歩を可能にします。
すべてのハードウェアは洗練をめざしました。
 
「レジェンド」を開発するにあたって、
ホンダは、これまでの乗用車づくりのなかで自らが培ってきた
信頼に裏付けられたテクノロジーを、
さらに深化・熟成。この一台に込めました。
FF方式を基本に、すべてのメカニズム、ハードウエアはそのポテンシャルを
いま望みうる限りのレベルにまで高められました。
そのひとつひとつが、高度な次元で絶妙に融合され、
クルマとしての性能の違いを明快に語りかけてきます。
それは同時に、高級車の新しい方向を示すものでもあるのです。
 
ENGINE
2.5L V型6気筒《1カム・4バルブ》+PGM-FI(Xi)
2.0L V型6気筒《1カム・4バルブ》+PGM-FI(Zi、Gi)
PGM(電子制御)ロックアップ機構付
ホンダマチック4速フルオート(オーバードライブレシオ)
 
SUSPENSION
新世代ダブルウイッシュボーン・フロントサスペンション
RF(リデュースト・フリクション)ストラット・リアサスペンション
 
CHASSIS
4輪ディスクブレーキ
フロント・ベンチレーテッドディスクブレーキ
4輪アンチロックブレーキ=4wA.L.B.(装着車を設定)
複合エンジンマウント
 
AERODYNAMICS
フラッシュサーフェス・ボディ
ブリスターフェンダー
ライズアップ・フルコンシールド・ワイパー(間欠付)
フラッシュサーフェス(段差3mm)ウインドウ
三次曲面サイドウインドウ
 
EXTERIOR & BODY
異形4灯ハロゲンヘッドライト
スカート一体成型エアロバンパー
電動リモコン・ドアミラー
チルト機構付電動スモークドガラス・サンルーフ(装着車を設定)
4層塗装・4層焼き付け(4コート・4ペーク)
高剛性モノコックボディ
 
INTERIOR
100%ウール生地フロントシート(Xi)
アームレスト付大型コンソール
車速連動オートドアロック
フルオート・エアコンディショナー(Gi、Xi)
AM/FMチューナー+カセットデッキ(4アンプ)+4スピーカー
ダイバーシティ方式FM受信システム(Gi、Xi)
革巻ステアリング(Xi)
チルト機構付車速応動型パワーステアリング
3重・4重ドアシール
パワーリクライニング/パワースライド・ドライバーズシート(Xi)
キーレスエントリー(Gi、Xi)




←前のページへ---目次へ---次のページへ→