タイプ |
 |
 |
2.0L DOHC i-VTEC+PGM-FI |
車名・型式 |
ホンダ・LA-DC5 |
トランスミッション |
6速マニュアル |
5速マニュアル |
電子制御5速オートマチック
(Sマチック) |
寸法・重量・定員 |
|
全長(m)/全幅(m)/全高(m) |
4.385/1.725/1.385 |
4.385/1.725/1.400 |
ホイールベース(m) |
2.570 |
トレッド(m)(前/後) |
1.490/1.490 |
1.485/1.485 |
最低地上高(m) |
0.130 |
0.150 |
車両重量(kg) |
エアコン非装着車 |
1,170 |
- |
- |
エアコン装着車 |
1,180 |
1,170 |
1,200 |
エアコン+サンルーフ装着車 |
- |
1,190 |
1,220 |
乗車定員(名) |
4 |
客室内寸法[長さ/幅/高さ](m) |
1.770/1.430/1.135(iSサンルーフ装着車は1.090) |
エンジン |
|
エンジン型式 |
K20A |
エンジン種類・シリンダー数及び配置 |
水冷直列4気筒横置 |
使用燃料種類 |
無鉛プレミアムガソリン |
無鉛レギュラーガソリン |
燃焼室形式 |
ペントルーフ形 |
弁機構 |
DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2 |
総排気量(cm3) |
1,998 |
内径×行程(mm) |
86.0×86.0 |
圧縮比 |
11.5 |
9.8 |
燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
燃料ポンプ形式 |
電動式 |
燃料タンク容量(L) |
50 |
性能 |
|
最高出力(kW[PS]/rpm)* |
162[220]/8,000 |
118[160]/6,500 |
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)* |
206[21.0]/7,000 |
191[19.5]/4,000 |
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行(国土交通省審査値) |
12.4 |
14.8 |
14.4 |
主要燃費向上対策 |
可変バルブタイミング |
可変バルブタイミング
ロックアップ機構付トルコン |
最小回転半径(m) |
5.7 |
5.3 |
動力伝達・ 走行装置 |
|
クラッチ形式 |
乾式 単板 ダイヤフラム |
3要素1段2相形
(ロックアップ機構) |
変速機形式 |
ギア式 |
変速機操作方式 |
フロア・チェンジ式 |
変速比 |
1速 |
3.266 |
3.266 |
2.684 |
2速 |
2.130 |
1.880 |
1.500 |
3速 |
1.517 |
1.212 |
1.030 |
4速 |
1.212 |
0.921 |
0.772 |
5速 |
0.972 |
0.738 |
0.571 |
6速 |
0.780 |
- |
- |
後退 |
3.583 |
3.583 |
2.000 |
減速比 |
4.764 |
4.388 |
4.562 |
ステアリング装置型式 |
ラック・ピニオン式 |
タイヤ(前/後) |
215/45ZR17 |
195/65R15 91H |
主ブレーキの種類・形式(前/後) |
油圧式ディスク |
サスペンション方式(前/後) |
マクファーソン式/ダブルウイッシュボーン式 |
スタビライザー形式(前/後) |
ト−ション・バー式 |
|