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3ドアクーペ |
4ドアハードトップ |
| 1.8L DOHC VTEC+PGM-FI |
1.8L DOHC VTEC+PGM-FI |
| ●車名・型式 |
ホンダ・E-DC2 |
ホンダ・E-DB8 |
| ●エンジン型式 |
B18C |
| ●トランスミッション |
5速マニュアル |
| 全長/全幅/全高(m) |
4.380×1.695×1.320 |
4.525×1.695×1.355 |
| ホイールベース(m) |
2.570 |
2.620 |
| ドレッド(m) |
前 |
1.480 |
| 後 |
1.470 |
| 最低地上高(m) |
0.130 |
| 車両重量(kg) |
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1,060 |
1,100 |
| ABS装着車 |
1,070 |
1,120 |
| SRS装着車 |
1,070 |
1,120 |
| ABS+両席SRS装着車 |
1,080 |
1,130 |
| 乗車定員(名) |
4 |
5 |
| 客室内寸法 長さ×幅×高さ(m) |
1.650×1.385×1.090 |
1.830×1.380×1.120 |
| エンジン種類、シリンダー数および配置 |
水冷直列4気筒横置(無鉛プレミアムガソリン仕様) |
| 燃焼室形式 |
ぺントルーフ形 |
| 弁機構 |
DOHCベルト駆動 吸気2 排気2 |
| 総排気量(cm3) |
1,797 |
| 内径×行程(mm) |
81.0×87.2 |
| 圧縮比 |
11.1 |
| 燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
| 燃料ポンプ形式 |
電動式 |
| 燃料タンク容量(L) |
50 |
| 潤滑油容量(L) |
4.8 |
| 潤滑方式 |
圧送式 |
| 点火装置形式 |
フルトランジスタ式バッテリー点火 |
| 最高出力(PS/rpm)* |
200/8,000 |
| 最大トルク(kgm/rpm)* |
18.5/7,500 |
| 燃料消費率(km/L) |
10・15モード走行(運輸省審査値) |
13.4 |
| 60km/h定地走行(運輸省届出値) |
20.4 |
19.9 |
| 最小回転半径(m) |
5.3 |
5.4 |
| クラッチ形式 |
乾式単板ダイヤフラム |
| 変速機形式 |
常時噛合式 |
| 変速比 |
1速 |
3.230 |
| 2速 |
2.105 |
| 3速 |
1.458 |
| 4速 |
1.107 |
| 5速 |
0.848 |
| 後退 |
3.000 |
| 減速比 |
4.400 |
| ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式 |
| タイヤ |
195/55R15 84V |
| 主ブレーキの種類・形式 |
前 |
油圧式ベンチレーテッドディスク |
| 後 |
油圧式ディスク |
| サスペンション方式 |
ダブルウイッシュボーン式(前/後) |
| スタビライザー形式 |
トーション・バー式(前/後) |
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エンジン性能曲線図
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走行性能曲線図
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*は「ネット値」です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合「ネット」は、「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となります。■本車両は5速マニュアル車のみの設定です。■モード走行時における燃料消費率の表示「10・15モード」は都市内高速走行等が加味されているため、同じ車両で測定した場合「10モード」より平均的には小型、普通乗用車で約10%程度高い値(自工会調べ)となっています。■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。■本仕様ならびに装備は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。■PGM-FI、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。■製造事業者:本田技研工業株式会社
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Color ボディカラー/シートカラー組み合わせ表 |
| ボディーカラー |
チャンピオン シップホワイト |
グラナダ ブラックパール |
ミラノレッド |
ボーグシルバー メタリック |
| シートカラー |
3ドアクーペ
(フロント/リア) |
レッド/ブラック |
レッド/ブラック |
レッド/ブラック |
— |
| ブラック/ブラック |
ブラック/ブラック |
ブラック/ブラック |
— |
| 4ドアハードトップ |
ブラック |
ブラック |
— |
ブラック |
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