| 主要諸元 |
| タイプ |
|
30TL | 30TE | ||||
| V6 3.0L i-VTEC+PGM-FI | |||||||
| 駆動方式 | FF | ||||||
| 車名・型式 | ホンダ・UA-UC1 | ||||||
| トランスミッション | 電子制御5速オートマチック(Sマチック) | ||||||
| 寸法・重量・ 乗車定員 |
全長(m) | 4.805 | |||||
| 全幅(m) | 1.820 | ||||||
| 全高(m) | 1.455 | ||||||
| ホイールベース(m) | 2.740 | ||||||
| トレッド(m)前/後 | 1.555/1.555 | ||||||
| 最低地上高(m) | 0.155 | ||||||
| 車両重量(kg) | − | 1,540 | 1,530 | ||||
| サイドエアバッグ+ サイドカーテンエアバッグ装着車 |
1,560 | 1,550 | 1,540 | ||||
| サンルーフ装着車 | − | 1,560 | − | ||||
| サイドエアバッグ+サイドカーテンエアバッグ +サンルーフ装着車 |
1,580 | 1,570 | − | ||||
| 乗車定員(名) | 5 | ||||||
| 客室内寸法(m) 長さ/幅/高さ | 1.950/1.500/1.190 (サンルーフ装着車1.165) |
||||||
| エンジン | エンジン型式 | J30A | |||||
| エンジン種類・シリンダー数および配置 | 水冷V型6気筒横置 | ||||||
| 弁機構 | SOHC ベルト駆動 吸気2 排気2 | ||||||
| 総排気量(cm3) | 2,997 | ||||||
| 内径×行程(mm) | 86.0×86.0 | ||||||
| 圧縮比 | 10.5 | ||||||
| 燃料供給装置形式 | 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) | ||||||
| 使用燃料種類 | 無鉛レギュラーガソリン | ||||||
| 性能 | 最高出力(kW[PS]/rpm)* | 184[250]/6,000 | |||||
| 最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)* | 296[30.2]/5,000 | ||||||
| 燃料消費率(km/L ) 10・15モード走行(国土交通省審査値) | 11.6★ | ||||||
| 主要燃費向上対策 | 可変シリンダーシステム/ロックアップ機構付トルコン/電動パワーステアリング | ||||||
| 最小回転半径(m) | 5.5 | ||||||
| 動力伝達 走行装置 |
変速比 | 1速2.563/2速1.552/3速1.021/ 4速0.767/5速0.583/後退1.846 |
|||||
| 減速比 | 4.428 | ||||||
| ステアリング装置形式 | ラック・ピニオン式 (パワーステアリング仕様) |
||||||
| タイヤ(前・後) | 205/60R16 92V | ||||||
| 主ブレーキの種類・形式(前/後) | 油圧式ベンチレーテッドディスク/ 油圧式ディスク |
||||||
| サスペンション方式 | 前 | ダブルウイッシュボーン式 | |||||
| 後 | 5リンク・ダブルウイッシュボーン式 | ||||||
| スタビライザー形式(前・後) | トーション・バー式 | ||||||
| ■ | *はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。 |
| ■ | 新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。 |
| ■ | 燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。 |
| ★ | この車両は全タイプグリーン税制(低燃費・低公害車の普及促進優遇税制)の対象となります。 |
| ■ | 主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。 |
| ■ | INSPIRE、G-CON、HiDS、IHCC、LKAS、PGM-FI、プロスマテック、VSA、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。 |
| ■ | 製造事業者:本田技研工業株式会社 |
|
|