世界最高水準の全方位衝突安全設計ボディを基本に、
優れた安全性を実現。 |
NEWインスパイア/NEWセイバーは、世界最高水準の全方位衝突安全設計ボディを採用。
前席3点式ロードリミッター付ダイレクトクランプELRシートベルト、
運転席用&助手席用SRSエアバッグシステムなどとあわせ優れたパッシブセーフティを実現。
また、優れた運動性能を獲得することで高水準のアクティブセーフティも実現しています。 |
世界最高水準のフルラップ55km/h、オフセット64km/hを
クリアする全方位衝突安全設計ボディを開発 |
NEWインスパイア/NEWセイバーは、実際の事故調査などを踏まえ、徹底したコンピュータシミュレーションとクラッシュテストを実施。強固なキャビン構造と前後にストレートに伸びたフレーム構造を基本に、衝撃を分散する最適構造を実現。また、強固なBピラー、サイドシル、ミドルフロアクロスメンバーなどにより側面衝突時のキャビン強度を向上しました。
全方位衝突安全設計ボディにより、ホンダ独自の社内基準であるフルラップ55km/h、オフセット64km/hをクリア。
さらに、フロントのツインドアビームやリアのドアキャッチャー、ライニングパッドなどの採用により、側突、後突にも対応し世界最高水準の衝突安全性を実現しました。
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<ボディの主な衝突安全対応ポイント> |
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テスト車両によるオフセット衝突テスト |
テスト車両による側面衝突テスト |
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米国の頭部衝撃新法規を先取りしたソフト内装 |
すべてのピラー、ルーフライニング、ドアライニングのアームレストを衝撃吸収構造とし、ドア内部の肩と腰に相当する部分に衝撃吸収材を採用するなど、現在想定されている安全基準を先取りし、衝突時の安全性に優れた内装としました。
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標準装着されるその他の主な安全装備 |
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前席3点式ロードリミッター付きダイレクトクランプELRシートベルト |
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後席3点式ELR/ALRシートベルト |
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運転席用&助手席用SRSエアバッグシステム |
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ABS(4輪アンチロックブレーキシステム) |
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夜間・雨天時の視認性を向上させる
ディスチャージヘッドライトを標準装備 |
次世代のヘッドライトといわれるディスチャージヘッドライトをロービームに採用。ヘッドライトの性能を高め、強力な明るさで夜間運転時の安心感を高めています。
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<ディスチャージヘッドライトと
ハロゲンヘッドライトの配光比較図> |
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