MENU

HONDA

検索
INSPIRE/SABER
NEWインスパイヤー/NEWセイバー
イントロダクション

ツーリング ラグジュアリー セダン
 
ホンダは、さらにスポーティな走りとラグジュアリーテイストを高次元で融合させ
ワールドプレミアムの実現をめざし、インスパイア/セイバーをフルモデルチェンジいたしました。
NEWインスパイア/NEWセイバーの開発は、日・米・欧のミッドサイズセダンが集まる米国で実施。
競争が激しく、厳しい評価が下される市場環境でセダンの本質を追求しました。
そして、日米スタッフによる企画段階からの共同開発を行い、ホンダ先進のテクノロジーを高度に熟成。
世界トップレベルのドライビングプレジャーと洗練されたデザイン、快適な居住空間をあわせ持つ
ツーリング ラグジュアリー セダンとしました。
 
NEWインスパイヤー/NEWセイバー 誕生

外観

Touring Luxury
セダンに求められる本質を
このクルマで新たに実現することをめざしました。

アクセルを踏んだ瞬間から感じる、今までになかった気持ちよさ。
そして、長時間のドライブで実感できる走りの質の深さ。
私たちは、NEWインスパイア/NEWセイバーの開発にあたり、これまでの発展形ではなく、
“ツーリング ラグジュアリー”という新たなテーマを掲げたセダンの創造をめざし、
米国を本拠地としてインターナショナルな視点からセダンの本質を見つめ直したのです。
生活の中でのクルマとのかかわり、広大なゆえの天候の違い、そして多様なドライブシーン。
それらは、NEWインスパイア/NEWセイバーをさらに独自性の強い存在へと確実に導いてくれました。
たとえ長い距離を走り続けても、まだステアリングを握っていたくなる ――。
セダンのよさをあらためて実感していただけるような高次元の走る歓びを、このクルマで実現できたと自負しております。
照井一郎
HONDA R&D Americas, Inc.
開発責任者 照井一郎


← 前のページへ --- 目次へ --- 次のページへ →