Inspire SABER - 1995.02

INSPIRE/SABER
Inspire SABER
EXTERIOR


高級車の、あたらしい車格を提案する、
エレガント・スポーティフォルム。

イメージ写真

堂々たる車格と爽快でダイナミックなフォルム。
FFミッドシップの超ロングホイールベースが、これからのアッパー・ミディアム・クラスにふさわしい大人の4ドア・ハードトップを実現しました。
洗練された美しさに風格を与えた、エレガント・スポーティフォルム。
エクステリアデザインでめざしたのは、なによりも所有することの誇りを主張する、セダンのまったくあたらしい車格を創造することでした。そのために、知性、力強さ、スポーティという3つのテーマを掲げ、これらを融合。ホンダならではの、爽快さ、躍動感とともに、洗練された風格を追求することで、従来の高級車とは一線を画すエレガント・スポーティフォルムを導きだしたのです。
このフォルムの最大の特長は、
●フロントからリアデッキにかけての、シャープでのびやかなスポーツウエッジ。
これを基本に、
●超ロングホイールベースによる、安定感のあるグッドスタンス。
●力強いロアボディ、ソリッド&ホールドボディ。
●のびやかで押し出し感のあるマッシブなフロント・エンド。
●全方向にわたってクリーンな広視界をもたらすサッシュレスキャビン。
●安心感をもたらす明るいヘッドライトと高位置で被視認性にすぐれたテールランプ。
シャープなラインとダイナミックな面構成を基調とするデザインによって、優雅さ、 躍動感、安心感を兼ねそなえた高級車のあたらしいスタイリングを実現しました。

スタイリング・イメージスケッチ
スタイリング・イメージスケッチ



←前のページへ---目次へ---次ページへ→