| タイプ |
G |
L |
LS |
| 1.3L i-VTEC+IMA |
| 駆動方式 |
FF |
| 車名・形式 |
ホンダ・DAA-ZE2★ |
| トランスミッション |
ホンダマルチマチックS(無段変速オートマチック)
[プロスマテック] |
● |
● |
|
ホンダマルチマチックS(無段変速オートマチック)
[プロスマテック/7スピードモード付] |
|
|
● |
寸
法
・
重
量
・
乗
車
定
員
|
全長(m) |
4.390 |
| 全幅(m) |
1.695 |
| 全高(m) |
1.425 |
| ホイールベース(m) |
2.550 |
| トレッド(m) 前/後 |
1.490/1.475 |
1.475/1.460 |
| 最低地上高(m) |
0.145 |
| 車両重量(kg) |
1,190 |
1,200 |
| 乗車定員(名) |
5 |
| 客室内寸法(m) 長さ/幅/高さ |
1.935/1.430/1.150 |
原
動
機
|
|
原動機型式 |
LDA-MF6 |
| エンジン |
エンジン型式 |
LDA |
| エンジン種類・シリンダー数及び配置 |
水冷直列4気筒横置 |
| 弁機構 |
SOHC チェーン駆動 吸気1 排気1 |
| 総排気量(cm3) |
1,339 |
| 内径×行程(mm) |
73.0×80.0 |
| 圧縮比 |
10.8 |
| 燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
| 使用燃料種類 |
無鉛レギュラーガソリン |
| 燃料タンク容量(L) |
40 |
| 電動機(モーター) |
電動機型式 |
MF6 |
| 電動機種類 |
交流同期電動機(薄型DCブラシレスモーター) |
| 定格電圧(V) |
100 |
性
能
|
エンジン |
最高出力(kW[PS]/rpm)* |
65[88]/5,800 |
| 最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)* |
121[12.3]/4,500 |
| 電動機(モーター) |
最高出力(kW[PS]/rpm) |
10[14]/1,500 |
| 最大トルク(N・m[kg・m]/rpm) |
78[8.0]/1,000※ |
| 燃料消費率(km/L) |
10・15モード走行(国土交通省審査値) |
30.0 |
28.0 |
| JC08モード走行(国土交通省審査値) |
26.0 |
24.0 |
| 主要燃費向上対策 |
|
ハイブリッドシステム、アイドルストップ装置、電動パワーステアリング、自動無段変速機 |
| 最小回転半径(m) |
|
5.0 |
| 動力用主電池(IMA用バッテリー) |
形式/個数/容量 3時間放電率(Ah) |
ニッケル・水素電池/7/5.75 |
動
力
伝
達
・
走
行
装
置
|
変速比 前進/後退 |
2.526〜0.421/4.510〜1.692 |
| 減速比 |
5.274 |
| ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式(電動パワーステアリング仕様) |
| タイヤ(前・後) |
175/65R15
84S |
185/55R16 83V |
| 主ブレーキの種類・形式 前/後 |
油圧式ディスク/油圧式リーディング・トレーリング |
| サスペンション方式 前/後 |
マクファーソン式/車軸式 |
| スタビライザー形式 前/後 |
トーション・バー式/トーション・バー式 | |