HR-V - 1998.09

HR-V
HR-V
 
TECHNICAL SHEETS
performance-CHASSIS
スポーティなハンドリング、安定性、取り回しを高次元でバランスさせたサスペンション
新設計のサスペンションにより、剛性感のあるハンドリング、安心感、快適性、取り回しやすさを高次元でバランスさせました。 ピローボールジョイント付スタビライザー採用による高ロール剛性化を図り、リアに5リンク式のサスペンションを採用したことで 安心感と快適性を向上。さらにストレートビーム&パイプパナールロッドでサスペンションの高剛性を図りました。
バランス
スポーティなハンドリングのために
サスペンション
安定したコーナリングと
高品位な乗り心地

フロントにマクファーソンストラット、リアに5リンク式。それぞれのサスペンション剛性を上げるために、フロントにはストレートビーム、 リアにはパイプパナールロッドを採用し、またボディへのサスペンション取りつけ点の剛性もアップすることで、リニアなハンドリングを実現しました。 加えてフロントにはフラットで快適な乗り心地を生むために、マクファーソンストラットをオフセットスプリングにし、リアサスペンションのリンク両端には ブッシュを採用。また4WDではド・ディオンタイプとして、バネ下重量を軽減し乗り心地の向上をはかりました。
大径タイヤ/3本スポーク・スポーツステアリング 大径タイヤ 195/70R15 92S /高いグリップ性能を確保し、キビキビとしたハンドリングを実現。

3本スポーク・スポーツステアリング /クイックでスポーティなハンドリングを実現。


←前のページへ---目次へ---次のページへ→