DOMANI - 1997.01

DOMANI
FACT BOOK
DOMANI
Specifications



■主要諸元
駆動方式
FF 4WD
タイプ
15E 16G 16X 16G 4WD
エンジン
1.5L 1.6L
HYPER16-VALVE+PGM-FI VTEC-E+PGM-FI HYPER16-VALVE+PGM-FI
エンジン型式
D15B D16A
車名・型式
ホンダ・E-MB3 ホンダ・E-MB4 ホンダ・E-MB5
■トランスミッション
ホンダマルチマチック(無段変速機)            
ロックアップ機構付4速オートマチック          
ローホールド機構付2WAY4速オートマチック            
5速マニュアル        
■寸法
全長(m)/全幅(m)/全高(m) 4.480/1.695/1.390 4.480/1.695/1.405
ホイールベース(m) 2.620
トレッド(m) 前/後 1.475/1.475 1.475/1.455
最低地上高(m) 0.150 0.160
客室内寸法(m) 長さ/幅/高さ 1.815/1.405/1.140(サンルーフ装着車1.100)
■重量 ・定員
車両重量 (kg)   1,030 1,010 1,070 1,050 1,150 1130
ABS装着車 1,040 1,020 1,080 1,060 1,100 1,160 1140
サンルーフ装着車 1,090 1,070
ABS+サンルーフ装着車 1,120
乗車定員(名) 5
■性能
最小回転半径(m) 5.0
燃料消費率(km/L) 10・15モード走行(運輸省審査値) 15.4 18.4[17.2] 14.6 16.0 16.4 12.2 14.2
60km/h定地走行(運輸省届出値) 24.6 26.8 23.2 24.0 28.0 20.0 20.4
■諸装置
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式
主ブレーキの種類・形式 油圧式ディスク
油圧式リーディング・トレーリング
サスペンション方式 ダブルウイッシュボーン式(前/後)
スタビライザー形式 トーション・バー式(前)
タイヤ(前/後) 175/70R13 82S 185/65R14 86H 175/65R14 82H
※ 車両重量が1,020kgの場合は、[ ]内の数値となります。


■エンジン主要諸元
エンジン型式
D15B D16A
タイプ
15E 16G 16X 16G 4WD
HYPER16-VALVE+PGM-FI VTEC-E+PGM-FI HYPER16-VALVE+PGM-FI
トランスミッション
4速AT 5速MT 4速AT 5速MT ホンダマルチマチック
(無段変速機)
4速AT 5速MT
エンジン種類・シリンダー数及び配置 水冷直列4気筒横置
使用燃料 無鉛ガソリン
弁機構 SOHCベルト駆動 吸気2 排気2
総排気量 (cm3) 1,493 1,590
内径×行程(mm) 75.0×84.5 75.0×90.0
圧縮比 9.4
最高出力(PS/rpm) 105/6,400 120/6,400 120/6,500 120/6,400
最大トルク(kgm/rpm) 13.6/4,500 14.7/5,000
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
燃料タンク容量 (L) 45 47
潤滑油容量 (L) 4.0


■変速比・減速比
エンジン型式 D15B D16A
タイプ 15E 16G 16X 16G 4WD
トランスミッション 4速AT 5速MT 4速AT 5速MT ホンダマルチマチック
(無段変速機)
4速AT 5速MT
変速比 1速 2.722 3.250 2.722 3.250 2.466〜0.449 2.526 3.384
2速 1.500 1.782 1.500 1.909 1.428 1.952
3速 0.972 1.172 0.972 1.250 0.974 1.266
4速 0.738 0.909 0.738 0.909 0.733 0.942
5速 0.702 0.702 0.789
後退 1.954 3.153 1.954 3.153 2.466 1.954 3.000
減速比 3.937 4.058 3.937 4.250 5.809 前 4.333
後 2.533
前 4.428
後 2.533
*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
同じエンジンで測定した場合「ネット」は「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
モード走行時における燃料消費率の表示「10・15モード」は、都市内高速走行等が加味されているため、同じ車両で測定した場合「10モード」より平均的には小型、普通 乗用車では約10%程度高い値(自工会調べ)となります。
燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
主要諸元は道路運送車両法による形式指定申請書数値。
HYPER、PGM-FI、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。HONDA Multi Maticは本田技研工業株式会社の商標です。
製造事業者:本田技研工業株式会社



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