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SPECIFICATIONS 主要諸元 |
FF
|
4WD
|
Ri
1.6L HYPER
16-VALVE
|
Vi
1.6L VTEC
|
Si
1.8L DOHC
|
Si-G
1.8L DOHC
|
Ri-F
1.6L HYPER
16-VALVE
|
車名・型式 |
ホンダ・E-MA4
|
ホンダ・E-MA5
|
ホンダ・E-MA6
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トランスミッション |
5速マニュアル |
●
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|
●
|
|
●
|
|
●
|
|
●
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オートマチック |
ロックアップ機構付4速 |
|
●
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ロックアップ機構付7ポジション4速 |
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●
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7ポジション電子制御4速〔プロスマテック(タイプII)〕 |
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●
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|
●
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|
ローホールド機構付2WAY4速 |
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●
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4WD |
リアルタイム4WD |
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●
|
イントラック〔リアルタイム4WD×ABS〕 |
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◎
|
寸法・重量 |
全長(m) |
4.415
|
全幅(m) |
1.695
|
全高(m) |
1.390
|
1.410
|
ホイールベース(m) |
2.620
|
トレッド(m) |
前 |
1.475
|
後 |
1.465
|
1.455
|
最低地上高(m) |
0.150
|
0.160
|
車両重量(kg) |
|
1,030
|
1,050
|
1,050
|
1,080
|
1,090
|
1,110
|
1,100
|
1,120
|
1,120
|
1,140
|
サンルーフ装着車 |
—
|
—
|
1,070
|
1,100
|
—
|
—
|
1,120
|
1,140
|
—
|
—
|
ABS装着車 |
—
|
—
|
1,080
|
1,110
|
1,110
|
1,130
|
1,120
※1
|
1,140
※1
|
1,150 ※2
|
1,170 ※2
|
ABS+助手席用SRSエアバッグシステム装着車 |
—
|
—
|
1,090
|
1,120
|
—
|
—
|
1,130
※1
|
1,150
※1
|
—
|
—
|
乗車定員(名) |
5
|
客室内寸法(m) |
長さ |
1.840
|
幅 |
1.365
|
高さ |
1.145(サンルーフ装着車は1.115)
|
エンジン |
エンジン型式 |
ZC
|
B18B
|
ZC
|
エンジン種類 |
水冷直列4気筒横置(無鉛ガソリン使用)
|
燃焼室形式 |
ベントルーフ形
|
弁機構 |
SOHCベルト駆動 吸気2 排気2
|
DOHCベルト駆動
吸気2 排気2
|
SOHCベルト駆動
吸気2 排気2
|
総排気量(cm3) |
1,590
|
1,834
|
1,590
|
内径×行程(mm) |
75.0×90.0
|
81.0×89.0
|
75.0×90.0
|
圧縮比 |
9.1
|
9.2
|
9.2
|
9.1
|
燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
|
燃料ポンプ形式 |
電動式
|
燃料タンク容量(L) |
45
|
潤滑油容量(L) |
4.0
|
4.6
|
4.0
|
潤滑方式 |
圧送式
|
点火装置形式 |
フル・トランジスター式バッテリー点火
|
性能 |
最高出力(PS/rpm)* |
120/6,300
|
130/6,600
|
140/6,300
|
120/6,300
|
最大トルク(kgm/rpm)* |
14.5/3,000
|
14.8/5,200
|
17.4/5,000
|
14.5/3,000
|
燃料消費率(km/L) |
10・15モード走行
(運輸省審査値) |
15.6
|
13.8
|
15.4
|
13.4
|
14.2
|
12.6
|
14.2
|
12.6
|
13.8
|
12.0
|
60km/h定地走行
(運輸省届出値) |
23.6
|
21.6
|
22.5
|
21.6
|
22.0
|
21.0
|
22.0
|
21.0
|
20.0
|
19.0
|
最小回転半径(m) |
5.0
|
5.4
|
5.0
|
制動停止距離(m)
初速50km/h時 |
14.0
|
14.5(ABS装着車は14.0)
|
14.0(イントラック仕様車は14.5)
|
動力伝達・走行装置 |
クラッチ形式 |
マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム
オートマチック車:3要素1段2相形(ロックアップクラッチ付)
|
変速機形式 |
常時噛合式(5速マニュアル車の後退は選択しゅう動式)
|
変速機操作方式 |
フロア・チェンジ式
|
変速比 |
1速 |
3.250
|
2.722
|
3.250
|
2.600
|
3.230
|
2.722
|
3.230
|
2.722
|
3.384
|
2.526
|
2速 |
1.900
|
1.500
|
1.900
|
1.393
|
1.900
|
1.468
|
1.900
|
1.468
|
1.952
|
1.428
|
3速 |
1.250
|
1.027
|
1.250
|
0.926
|
1.269
|
0.975
|
1.269
|
0.975
|
1.266
|
0.974
|
4速 |
0.909
|
0.780
|
0.909
|
0.673
|
0.966
|
0.638
|
0.966
|
0.638
|
0.942
|
0.733
|
5速 |
0.702
|
—
|
0.702
|
—
|
0.742
|
—
|
0.742
|
—
|
0.789
|
—
|
後退 |
3.153
|
1.954
|
3.153
|
1.954
|
3.000
|
1.954
|
3.000
|
1.954
|
3.000
|
1.954
|
減速比 |
4.058
|
3.937
|
4.250
|
4.333
|
4.062
|
4.357
|
4.062
|
4.357
|
前4.428 後2.529
|
前4.333 後2.529
|
ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様)
|
タイヤ(前・後) |
175/70R13 82S
|
175/65R14 82H
|
185/65R14 86H又は85H
|
175/70R13 82S ※3
|
主ブレーキの種類・形式 |
制動倍力装置 |
真空倍力式
|
前 |
油圧式ベンチレーテッドディスク
|
後 |
油圧式リーディング・トレーリング
(ABS装着車は油圧式ディスク)
|
油圧式リーディング・トレーリング
|
作動系統及び制動車輪 |
2系統式 前右1輪-後左1輪 前左1輪-後右1輪
|
制動力制御装置形式 |
プロポーショニング装置/ABS装着車はABS(プロポーショニング装置付)
|
サスペンション方式 |
ダブルウィッシュボーン式(前/後)
|
スタビライザー形式 |
トーション・バー式(前)
|
トーション・バー式(前/後)
|
トーション・バー式
(前)
|
■
|
◎はメーカーオプション |
■
|
※1 TCSとセット装着の車両重量です。 |
■
|
※2 イントラック仕様車の車両重量です。 |
■
|
※3 イントラック仕様車は175/65R14 82Hとなります。 |
■
|
*は「ネット値」です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合「ネット」は、「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。 |
■
|
モード走行時における燃料消費率の表示「10・15モード」は都市内高速走行等が加味されているため、同じ車両で測定した場合「10モード」より平均的には小型・普通乗用車で約10%程度高い値(自工会調べ)となります。 |
■
|
燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。 |
■
|
主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。 |
■
|
PGM-FI、HYPERは、本田技研工業株式会社の登録商標です。VTECは本田技研工業株式会社の商標です。 |
■
|
製造事業者:本田技研工業株式会社 |
は、ホンダクリオ店からお届けします。
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