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タイプ |
B |
iE |
RS |
B4 |
L4 |
駆動方式 |
FF |
4WD |
1.5R
SOHC+
PGM-FI |
1.5R
VTEC
(リーンバーン)
+PGM-FI |
1.7R
VTEC+
PGM-FI |
1.5R
SOHC+
PGM-FI |
1.5R
VTEC+
PGM-FI |
車名・型式 |
ホンダ・LA-ES1 |
ホンダ・
LA-ES3 |
ホンダ・
LA-ES2 |
トランス
ミッション |
ホンダ
マルチマチックS
(自動無段変速機) |
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● |
● |
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電子制御
4速オートマチック
(ロックアップ
機構付) |
● |
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● |
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● |
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5速マニュアル |
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● |
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● |
 |
● |
 |
● |
寸法・重量・ 乗車定員 |
全長(m) /
全幅(m) /
全高(m) |
4.435 / 1.695 / 1.440 |
4.435 / 1.695/1.460 |
ホイールベース(m) |
2.620 |
トレッド(m) 前/後 |
1.470 / 1.465 |
1.465 / 1.465 |
最低地上高(m) |
0.155 |
0.150 |
車両重量(kg) |
|
1,070 |
1,050 |
1,100 |
1,140 |
1,110 |
1,150 |
1,140 |
1,160 |
1,150 |
サンルーフ装着車 |
- |
1,120 |
1,160 |
1,130 |
- |
1,180 |
1,170 |
乗車定員(名) |
5 |
客室内寸法(m)
長さ/幅/高さ |
1.885/1.380 /1.170(サンルーフ装着車1.150) |
1.865/1.380 /1.160(サンルーフ装着車1.140) |
エンジン |
エンジン型式 |
D15B |
D17A |
D15B |
エンジン種類・シリンダー数及び配置 |
水冷直列4気筒横置 |
弁機構 |
SOHC ベルト駆動 吸気2 排気2 |
総排気量(cm3) |
1,493 |
1,668 |
1,493 |
内径×行程(mm) |
75.0×84.5 |
75.0×94.4 |
75.0×84.5 |
圧縮比 |
9.4 |
10.2 |
9.9 |
9.4 |
9.9 |
燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
使用燃料種類 |
無鉛ガソリン |
燃料タンク容量(L) |
50 |
45 |
性能 |
最高出力(kW[PS]/ rpm)* |
77[105]
/5,800 |
77[105]
/5,800 |
96[130]
/6,300 |
77[105]
/5,800 |
85[115]
/ 6,500 |
最大トルク(N・m[kg・m]/ rpm)* |
135[13.8]
/ 4,200 |
139[14.2]
/ 4,200 |
155[15.8]
/ 4,800 |
135[13.8]
/ 4,200 |
139[14.2]
/ 4,800 |
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行(運輸省審査値) |
16.2 |
17.8 |
20.0 |
17.4 |
17.8 |
15.2 |
16.4 |
16.4 |
17.6 |
主要燃費向上対策 |
電動パワーステアリング
ロックアップ機構付トルコン |
電動パワーステアリング |
リーンバーン
可変バルブタイミング
電動パワーステアリング
自動無段変速機(CVT) |
可変バルブタイミング
電動パワーステアリング自動無段変速機(CVT) |
可変バルブタイミング
電動パワーステアリング |
電動パワーステアリング
ロックアップ機構付トルコン |
電動パワーステアリング |
可変バルブタイミング
電動パワーステアリング
ロックアップ機構付トルコン |
可変バルブタイミング
電動パワーステアリング |
最小回転半径(m) |
5.2 |
5.4 |
5.3 |
動力伝達・ 走行装置 |
変速比 |
1速 |
2.722 |
3.461 |
2.466〜0.449 |
2.466〜0.449 |
3.142 |
2.722 |
3.500 |
2.722 |
3.500 |
2速 |
1.468 |
1.869 |
- |
- |
1.869 |
1.468 |
1.956 |
1.468 |
1.956 |
3速 |
0.975 |
1.241 |
- |
- |
1.241 |
0.975 |
1.344 |
0.975 |
1.344 |
4速 |
0.673 |
0.911 |
- |
- |
0.969 |
0.673 |
1.034 |
0.673 |
1.034 |
5速 |
- |
0.756 |
- |
- |
0.805 |
- |
0.787 |
- |
0.787 |
後退 |
1.954 |
3.230 |
4.579〜2.414 |
4.579〜2.414 |
3.230 |
1.954 |
3.461 |
1.954 |
3.461 |
減速比 |
4.066 |
4.111 |
5.809 |
6.359 |
4.411 |
前4.357
後2.533 |
前4.562
後2.533 |
前4.357
後2.533 |
前4.562
後2.533 |
ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式 |
タイヤ(前・後) |
185 / 70R14 88S |
195 / 60R15
88H |
185 / 70R14
88S |
主ブレーキの種類・形式 |
前 |
油圧式ベンチレーテッドディスク |
後 |
油圧式リーディング・トレーリング |
油圧式ディスク |
油圧式リーディング・トレーリング |
サスペンション方式 |
前 |
マクファーソン式 |
後 |
ダブルウイッシュボーン式 |
スタビライザー形式 |
前 |
トーション・バー式 |
後 |
- |
- |
トーション・バー式 |
- |
- |
■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車輌に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。新単位 として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わります。(出力換算値:1PS=0.7355kW,トルク換算値:1kg・m=9.80665N・m)
■モード走行時における燃料消費率の表示「10・15モード」は、都市内催促走行等が加味されているため、同じ車輌で測定した場合「10モード」より平均的には小型・普通 乗用車で約10%程度高い値(自工会調べ)となります。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車輌、運転、整備などの状況)がことなってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。 |
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。■VTEC、PGM-FI、ホンダマルチマチック、PROSMATEC、INTER NAVI SYSTEMは本田技研工業株式会社の登録商品です。■製造事業者:本田技研工業株式会社
■本仕様ならびに装備は、予告な変更することがあります。あらかじめご了承ください。 |
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