| トップレベルの走りを引き出すフル電子制御7ポジション4速オートマチック。 | 
				
				
					  
						シビックSiR・II、シビックフェリオSi・IIには、スポーツバージョンにふさわしい走りと商品性を求めて、フル電子制御方式とし、変速ショックを大幅に低減しました。しかも、シビックとしては初めて、ファジー制御を用いたプロスマテック(タイプII)を採用し、ひんぱんな変速を避け、よりドライバーの意志にフィットした変速パターンを実現しています。とりわけ、登坂走行時やコーナーでの加減速のさいのスムーズさにすぐれています。 
						また、スリップの少ない高容量型トルクコンバータは、アクセルを踏み込んだときにエンジン回転数だけが上がり、車速がついてこないといった不満も解消しています。 
						電子制御化により、アクセルペダルにつながるワイヤーの荷重を低くし、アクセル踏力も軽減し心地よい走行感を実現しています。
 | 
 | 
プロスマテック(タイプII):PROGRESSIVE SHIFTSCHEDULE MANAGEMENT TECHNOLOGY 
(プログレッシブ・シフト・スケジュール・マネジメント・テクノロジー) 
●シビックフェリオRTi(4WD)は、フル電子制御6ポジション4速オートマチックとなります。
 |