MENU
HONDA
検索

CIVIC

CIVIC



主要諸元・主要装備



シビックフェリオ(4ドア)

 
タイプにより装備の組み合わせが異なりますので、「メーカーオプション組み合わせ表」をご参照ください。

[●]は標準装備 [◎]はメーカーオプション [▲]はディーラーオプション



SPECIFICATIONS主要諸元


 

FF

EL

MX

ETi

VTi

SiR

車名・型式

ホンダ・E-EG7

ホンダ・E-EG8

ホンダ・E-EG9

トランスミッション マニュアル 5速

●高回転対応型

スーパーロー付5速

オートマチック ロックアップ機構付7ポジション4速

ロックアップ機構付4速

ローホールド機構付2WAY4速

4WD リアルタイム4WD
イントラック
[4WD×ABS]
寸法・重量 全長(m)

4.395

全幅(m)

1.695

全高(m)

1.375

ホイールベース(m)

2.620

トレッド(m)

1.475

1.465

最低地上高(m)

0.160

0.150

0.160

0.150

車両重量(kg)

970

パワーステアリング装着車

960
〈980〉

980
〈1000〉

990
〈1010〉

1010
〈1030〉

〈1000〉

1040
〈1060〉

1060
〈1080〉

1090
〈1110〉

〈1130〉

パワーステアリング・サンルーフ装着車

〈1080〉

〈1100〉

〈1130〉

〈1150〉

パワーステアリング・ABS装着車

〈1080〉

〈1100〉

〈1130〉

〈1150〉

乗車定員(名)

5

4

客室内寸法(m) 長さ

1.840

1.850

1.410

高さ

1.125(サンルーフ装着車は1.105)



 

FF

EL

MX

ETi

VTi

SiR

エンジン エンジン型式

D13B

D15B

B16A

エンジン種類

水冷直列4気筒横置(無鉛ガソリン使用)

水冷直列4気筒横置
(無鉛プレミアムガソリン使用)

燃焼室形式

ペントルーフ形

弁機構

SOHCベルト駆動 吸気2 排気2

DOHCベルト駆動
吸気2 排気2

総排気量(cm3)

1,343

1,493

1,595

内径×行程(mm)

75.0×76.0

75.0×84.5

81.0×77.4

圧縮比

9.3

9.2

9.3

10.4

燃料供給装置形式

キャブレター式

キャブレター式
(2連)

電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)

燃料ポンプ形式

ダイヤフラム式

電動式

燃料タンク容量(L)

45

潤滑油容量(L)

4.0

4.8

潤滑方式

圧送式

点火装置形式

フル・トランジスタ式バッテリ点火

性能 最高出力(PS/rpm)ネット値

85/
6,300

100/
6,300

94/
5,500

130/
6,800

170/
7,800

155/
7,300

最大トルク(kgm/rpm)ネット値

10.7/
4,500

12.8/
4,500

13.4/
4,500

14.1/
5,200

16.0/
7,300

15.6/
6,500

燃料消費率(km/L) 10モード走行(運輸省審査値)

20.5

パワーステアリング装着車

18.0

15.0

16.0

13.8
〔12.8〕

20.0

15.4

13.0

13.0

11.2

60km/h定地走行(運輸省届出値)

36.8

パワーステアリング装着車

28.0

25.5

24.5

22.5

35.8

23.5

23.0

20.5

20.0

最小回転半径(m)

5.0

5.4

制動停止距離(m) 初速50km/h時

14.0(ABS装着車は13.5)



 

FF

EL

MX

ETi

VTi

SiR

動力伝達・走行装置 クラッチ形式

マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム オートマチック車:3要素1段2相形(ロックアップクラッチ付)

変速機形式

常時噛合式(5速マニュアル車の後退は選択しゅう動式)

変速機操作方式

フロア・チェンジ式

変速比 スーパーロー

1速

3.250

2.722

3.250

2.722

3.250

3.250

2.600

3.230

2.600

2速

1.761

1.500

1.900

1.500

1.761

1.900

1.393

2.105

1.516

3速

1.066

0.972

1.250

1.027

1.066

1.250

0.926

1.458

1.078

4速

0.852

0.738

0.909

0.780

0.852

0.909

0.673

1.107

0.772

5速

0.702

0.750

0.702

0.750

0.848

後退

3.153

1.954

3.153

1.954

3.153

3.153

1.954

3.000

1.954

減速比

3.722

3.937

4.058

3.937

3.250

4.250

4.333

4.400

4.333

かじ取り形式

ラック・ピニオン式

タイヤ(前・後)

165/70R13
79S

175/70R13
82S

165/70R13
79S

175/65R14
82H

195/55R15
83V

主ブレーキの種類・形式 制動倍力装置

真空倍力式

油圧式ベンチレーテッドディスク

油圧式リーディング・トレーリング(ABS装着車は油圧式ディスク)

油圧式ディスク

作動系統及び制動車輪

2系統式 前右1輪-後左1輪 前左1輪-後右1輪

制動力制御装置形式

プロポーショニング装置/ABS装着車はABS(プロポーショニング装置付)

懸架方式

ダブルウイッシュボーン式(前/後)

スタビライザー形式

トーション・バー式(前/後)



 

4WD

RTX

RTSi

車名・型式

ホンダ・E-EH1

トランスミッション マニュアル 5速

スーパーロー付5速

オートマチック ロックアップ機構付7ポジション4速

ロックアップ機構付4速

ローホールド機構付2WAY4速

4WD リアルタイム4WD

イントラック[4WD×ABS]

寸法・重量 全長(m)

4.395

全幅(m)

1.695

全高(m)

1.395

ホイールベース(m)

2.620

トレッド(m)

1.475

1.455

最低地上高(m)

0.160

車両重量(kg)

パワーステアリング装着車

1,120〈1,140〉

〈1,160〉

1,130〈1,150〉

〈1,170〉

パワーステアリング・サンルーフ装着車

パワーステアリング・ABS装着車

〈1,170〉

〈1,190〉

乗車定員(名)

5

客室内寸法(m) 長さ

1.840

1.410

高さ

1.120



 

4WD

RTX

RTSi

エンジン エンジン型式

ZC

エンジン種類

水冷直列4気筒横置(無鉛ガソリン使用)

燃焼室形式

ペントルーフ形

弁機構

SOHCベルト駆動 吸気2 排気2

DOHCベルト駆動 吸気2 排気2

総排気量(cm3)

1,590

内径×行程(mm)

75.0×90.0

圧縮比

9.1

9.5

燃料供給装置形式

キャブレター式(2連)

電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)

燃料ポンプ形式

ダイヤフラム式

電動式

燃料タンク容量(L)

45

潤滑油容量(L)

4.0

4.3

潤滑方式

圧送式

点火装置形式

フル・トランジスタ式バッテリ点火

性能 最高出力(PS/rpm)ネット値

105/6,300

130/6,800

最大トルク(kgm/rpm)ネット値

13.8/4,500

14.7/5,700

燃料消費率(km/L) 10モード走行(運輸省審査値)

パワーステアリング装着車

13.0

11.0

13.0

11.0

60km/h定地走行(運輸省届出値)

パワーステアリング装着車

20.8

19.8

20.2

19.2

最小回転半径(m)

5.0

制動停止距離(m) 初速50km/h時

14.0(ABS装着車は13.5)

14.5



 

4WD

RTX

RTSi

動力伝達・走行装置 クラッチ形式

マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム オートマチック車:3要素1段2相形
(ロックアップクラッチ付)

変速機形式

常時噛合式(5速マニュアル車の後退は選択しゅう動式)

変速機操作方式

フロア・チェンジ式

変速比 スーパーロー

4.512

4.512

1速

3.384

2.526

3.384

2.526

2速

1.952

1.428

1.952

1.428

3速

1.266

0.974

1.266

0.974

4速

0.942

0.733

0.942

0.733

5速

0.789

0.789

後退

3.000

1.954

3.000

1.954

減速比

前4.428
後2.529

前4.333
後2.529

前4.428
後2.529

前4.333
後2.529

かじ取り形式

ラック・ピニオン式

タイヤ(前・後)

165SR13

175/65R14 82H

主ブレーキの種類・形式 制動倍力装置

真空倍力式

油圧式ベンチレーテッドディスク

油圧式リーディング・トレーリング

作動系統及び制動車輪

2系統式 前右1輪-後左1輪 前左1輪-後右1輪

制動力制御装置形式

プロポーショニング装置/ABS装着車はABS(プロポーショニング装置付)

懸架方式

ダブルウイッシュボーン式(前/後)

スタビライザー形式

トーション・バー式(前)



■〈 〉内はエアコンディショナー装着車■メーカーオプションにより、車両重量が1,020kg未満と1,020kg以上とに分かれる場合、1,020kg以上は〔 〕内の数値となります。
■*エンジン出力表示には、ネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は、「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■道路運送車両法による型式指定申請書数値■製造事業者:本田技研工業株式会社




←前のページへ---目次へ---次のページへ→