 |
|

|
|
シリーズ
|
1500
|
|
ドア数
|
3ドア
|
5ドア
|
|
タイプ
|
SE
|
CE
|
CX
|
SE
|
CF
|
|
仕様/型式
|
E-SR
|
E-ST
|
| トランスミッション |
4速マニュアル |
●
|
|
|
●
|
|
|
|
| 5速マニュアル |
|
●
|
●
|
|
|
●
|
|
| ホンダマチック |
|
|
|
|
●
|
|
●
|
|
寸
法
・
重
量
|
全長(m) |
3.760
|
3.870
|
3.830
|
| 全幅(m) |
1.580
|
| 全高(m) |
1.350
|
| ホイールベース(m) |
2.250
|
2.320
|
| トレッド(m) |
前 |
1.360
|
| 後 |
1.370
|
| 最低地上高(m) |
0.165(AC付0.160)
|
| 車両重量(kg) |
740
|
760
|
780
|
765
|
770
|
780
|
| 乗車定員(名) |
5
|
| 室内寸法(m) |
長さ |
1.695
|
1.720
|
| 幅 |
1.290
|
| 高さ |
1.115
|
|
エ
ン
ジ
ン
|
エンジン型式 |
EM
|
| エンジンタイプ |
CVCC水冷直列4気筒横置OHC(無鉛ガソリン使用)
|
| 燃焼室形式 |
副燃焼室付ウェッジ型
|
| 弁機構 |
1頭上カム軸3バルブ ベルト駆動
|
| 総排気量(cm3) |
1,488
|
| 内径×行程(mm) |
74.0×86.5
|
| 圧縮比 |
8.8
|
| 燃料ポンプ形式 |
電磁式
|
| 燃料タンク容量(L) |
41
|
| 潤滑方式 |
圧送式
|
| 潤滑油容量(L) |
3.6
|
| 点火方式 |
ポイントレス・トランジスタ式
|
|
性
能
|
最高出力(PS/rpm) |
80/5,500
|
85/5,500
|
80/5,500
|
最大トルク
(kg-m/rpm) |
12.3/3,500
|
| 登坂能力(tan θ) |
0.45
|
0.54
|
0.44
|
燃料消費率(km/L)60km/h・
定地走行テスト値 |
27
|
28
|
25
|
26
|
22
|
28
|
22
|
| 最小回転半径(m) |
4.8(車体5.3)
|
4.9(車体5.4)
|
制動停止距離(m)
初速50km/h時 |
13.5
|
|
動
力
伝
達
装
置
|
クラッチ形式 |
乾式単板ダイヤフラム
|
3要素1段
2相形
|
乾式単板
ダイヤ
フラム
|
3要素1段
2相形
|
| 変速機操作方式 |
フロアチェンジ式
|
| 変速比 |
1速 |
2.916
|
|
2.916
|
|
| 2速 |
1.764
|
1.764
|
| 3速 |
1.181
|
1.181
|
| 4速 |
0.846
|
0.846
|
| 5速 |
—
|
0.714
|
—
|
0.714
|
| 後退 |
2.916
|
2.045
|
2.916
|
2.045
|
| 減速比 |
3.875
|
4.642
|
3.875
|
4.117
|
3.875
|
4.117
|
|
そ
の
他
|
カジ取り形式 |
ラック&ピニオン式
|
| タイヤ |
6.00-12-4PR
|
145SR-13
|
155SR-13
|
6.00-12-4PR
|
145SR-13
|
主ブレーキの
種類・形式 |
前 |
油圧真空倍力装置付ディスク
|
| 後 |
油圧真空倍力装置付リーディングトレーリング
|
| 懸架方式 |
前 |
マクファーソン式独立懸架
|
| 後 |
マクファーソン式独立懸架
|
10モード走行燃費は、18km/L(1500・3ドアCE、5速マニュアル車)。運輸省審査値です。
●道路運送車両法による新型車届出書数値 |
|