●馬力当り10kg(スタンダード600kg)という合理的な車両重量。
●快適な高速クルージング。
●鋭い出足。
●ノロノロ運転も苦にならない、使いやすいトップスロー。
●加速がよく、ハイウェイへの進入、追越がスムーズ。
|
|
加速 |
0 → 50m |
0 → 100m |
0 → 60km/h |
0 → 80km/h |
0 → 100km/h |
タイプ |
GL |
4.6 秒 |
7.1 秒 |
4.1 秒 |
6.8 秒 |
10.8 秒 |
スタンダード DX,HI・DX |
4.8 秒 |
7.4 秒 |
4.6 秒 |
8.1 秒 |
12.8 秒 |
|
|
※いずれも5人乗車時/なお、実際には個人差があります。 |
|
● |
車長いっぱいにとったホイールベースとトレッド、適切な重量配分でバランスがよく、横風に断然強い。 |
● |
軽く適確に操作できるラックピニオン・ステアリング。 |
● |
乗り心地、ふんばりのよい4輪ストラット方式独立懸架。コーナリングの安定性は抜群。 |
● |
悪路にも、雪道にも強いFFの直進性。 |
● |
連続する坂道も難なく走り抜く、粘り強いフラットトルク。 |
|
|