 |
 |
|
シティのあゆみ |
1981年10月29日発表 |
シティ新登場 |
11月11日発売
|
1982年1月21日発表 |
シティ(E)タイプ、10モード燃費20km/L達成 |
1月22日発売
|
1982年7月21日発表 |
シティ(R)タイプに4ウェイスモークドガラスサンルーフ仕様車設定 |
7月22日発売
|
1982年8月25日発表 |
10モード燃費21km/L達成、シティ(E)1タイプ登場 |
8月26日発売
|
1982年9月20日発表 |
シティターボ登場 |
9月21日発売
|
1982年11月26日発表 |
シティ(R)タイプにハイルーフ仕様車設定 |
11月27日発売
|
1983年4月15日発表 |
シティ(R)タイプハイルーフに電動スモークドガラス・サンルーフ仕様車設定 |
4月16日発売
|
1983年10月26日発表 |
シティターボII登場 |
|
シティの評価 |
1982年1月 |
'81ピットイン誌主催 クルマ大賞
最優秀賞受賞(シティ)
'81テレビ神奈川主催 “新車情報”
特別大賞受賞(シティ)
'82東京中日スポーツ新聞社主催
カー・サロンド大賞受賞(シティ) |
1982年2月 |
モーターマガジン社主催
第1回ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー
日本自動車大賞受賞(シティ) |
1982年11月 |
日本経済新聞社主催 '82ニューモデル採点総合評価第一位
高性能大衆車部門第一位(シティターボ) |
1982年12月 |
東京中日スポーツ新聞社主催
カー・サロングランプリ受賞(シティターボ)
ピットイン誌主催 クルマ大賞
審査員特別賞受賞(シティターボ) |
1983年1月 |
テレビ神奈川主催
'82“新車情報”大賞受賞(シティターボ) |
1983年2月 |
GORO誌主催
'82〜'83GORO読者大賞受賞(シティターボ)
日本経済新聞社主催
'82年間優秀製品賞受賞(シティターボ) |
1983年3月 |
モーターマガジン社主催
第2回'83ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー
日本自動車大賞受賞(シティターボ)
毎日新聞社主催
毎日デザイン賞受賞(シティ/シティターボ) |
シティシリーズ販売実績 |
昭和56年10月〜12月 |
15,745台
|
昭和57年1月〜12月 |
123,492台
|
|
累計139,237台
|
昭和58年1月〜9月 |
80,554台
|
|
累計219,791台
|
|
|
 |
■インタークーラー■エアロ・フロントスカート■ダイナミック・フェンダー■専用バケットシート■デジタルスピードメーター・タコメーター■前輪大径ベンチレーテッドディスクブレーキ■185/60R13
80Hスチールラジアルタイヤ
型式E-AA エンジン型式ER●CVCC・1,231cm3・水冷直列4気筒横置OHC・110馬力●燃費17.6km/L(10モード燃料消費率運輸省審査値)27.4km/L(60km/h時燃料消費率・運輸省届出値)●全長3,420mm
全幅1,625mm 全高1,470mm●前輪駆動●四輪独立懸架●5速
|
 |
■スポーティバケットシート■デジタルスピードメーター・タコメーター■グラフィックターボメーター■前輪ベンチレーテッドディスクブレーキ■フロント・リアスタビライザー■165/70HR12スチールラジアルタイヤ
型式E-AA エンジン型式ER●CVCC・1,231cm3・水冷直列4気筒横置OHC・100馬力●燃費18.6km/L(10モード燃料消費率・運輸省審査値)27.0km/L(60km/h時燃料消費率・運輸省届出値)●全長3,380mm
全幅1,570mm 全高1,460mm●前輪駆動●四輪独立懸架●5速
|
 |
■大型弾性バンパー■サイドプロテクター■フルトリコットシート表皮■5-WAYリアシート■ポケット16のポケッテリア■電熱線入りリアウインドウデフォッガー■プログレッシブコイル■145SR12スチールラジアルタイヤ
型式E-AA エンジン型式ER●CVCC・1,231cm3・水冷直列4気筒横置OHC・63馬力●燃費21.0km/L(10モード燃料消費率・運輸省審査値)33.0km/L(60km/h時燃料消費率・運輸省届出値)●全長3,380mm
全幅1,570mm 全高1,470mm●前輪駆動●四輪独立懸架●5速
|
 |
■大型弾性バンパー■サイドプロテクター■フルトリコットシート表皮■5-WAYリアシート■ポケット16のポケッテリア■電熱線入りリアウインドウデフォッガー■プログレッシブコイル■145SR12スチールラジアルタイヤ
型式E-AA エンジン型式ER●CVCC・1,231cm3・水冷直列4気筒横置OHC・63馬力●燃費20.0km/L(10モード燃料消費率・運輸省審査値)29.0km/L(60km/h時燃料消費率・運輸省届出値)●全長3,380mm
全幅1,570mm 全高1,470mm●前輪駆動●四輪独立懸架●5速
|
 |
■パワーサンルーフ(仕様車のみ)■25-WAYスプリット・リアシート■ポケット12のポケッテリア■電熱線入りリアウインドウデフォッガー■リアワイパー(ウォッシャー付)■165/70SR12スチールラジアルタイヤ
型式E-AA エンジン型式ER●CVCC・1,231cm3・水冷直列4気筒横置OHC・67馬力●燃費18.0km/L(10モード燃料消費率・運輸省審査値)26.5km/L(60km/h時燃料消費率・運輸省届出値)●全長3,380mm
全幅1,570mm 全高1,570mm●前輪駆動●四輪独立懸架●5速
|
 |
■大型弾性バンパー■サイドプロテクター■ポケット12のポケッテリア■タコメーター■電熱線入りリアウインドウデフォッガー■リアワイパー(ウォッシャー付)■ハードサスペンション■165/70SR12スチールラジアルタイヤ
型式E-AA エンジン型式ER●CVCC・1,231cm3・水冷直列4気筒横置OHC・67馬力●燃費18.0km/L(10モード燃料消費率・運輸省審査値)26.5km/L(60km/h時燃料消費率・運輸省届出値)●全長3,380mm
全幅1,570mm 全高1,470mm●前輪駆動●四輪独立懸架●5速
|
 |
■大型弾性バンパー■ポケット12のポケッテリア■集中コントロールスイッチ(レーンチェンジャー付)■前輪ディスクブレーキ■セミメタルブレーキパッド■プログレッシブコイル■145R12スチールラジアルタイヤ
型式L-VF エンジン型式ER●CVCC・1,231cm3・水冷直列4気筒横置OHC・61馬力●燃費25.0km/L(60km/h時燃料消費率・運輸省届出値)●全長3,380mm
全幅1,570mm 全高1,470mm●最大積載量300kg●前輪駆動●四輪独立懸架●4速
|
 |
■大型弾性バンパー■ポケット12のポケッテリア■集中コントロールスイッチ(レーンチェンジャー付)■ODポジションインジケーター(ホンダマチック車)■前輪ディスクブレーキ■145R12スチールラジアルタイヤ
型式L-VF エンジン型式ER●CVCC・1,231cm3・水冷直列4気筒横置OHC・61馬力●燃費25.0km/L(60km/h時燃料消費率・運輸省届出値)●全長3,380mm
全幅1,570mm 全高1,470mm●最大積載量300kg(2名乗車時)●前輪駆動●四輪独立懸架●4速
|
|
|
|