CITY TURBO II - 1983.10


CITY

CITY
 




シティのあゆみ
1981年10月29日発表 シティ新登場

11月11日発売

1982年1月21日発表 シティ(E)タイプ、10モード燃費20km/L達成

1月22日発売

1982年7月21日発表 シティ(R)タイプに4ウェイスモークドガラスサンルーフ仕様車設定

7月22日発売

1982年8月25日発表 10モード燃費21km/L達成、シティ(E)1タイプ登場

8月26日発売

1982年9月20日発表 シティターボ登場

9月21日発売

1982年11月26日発表 シティ(R)タイプにハイルーフ仕様車設定

11月27日発売

1983年4月15日発表 シティ(R)タイプハイルーフに電動スモークドガラス・サンルーフ仕様車設定

4月16日発売

1983年10月26日発表 シティターボII登場

 


 
シティの評価
1982年1月 '81ピットイン誌主催 クルマ大賞
最優秀賞受賞(シティ)
'81テレビ神奈川主催 “新車情報”
特別大賞受賞(シティ)
'82東京中日スポーツ新聞社主催
カー・サロンド大賞受賞(シティ)
1982年2月 モーターマガジン社主催
第1回ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー
日本自動車大賞受賞(シティ)
1982年11月 日本経済新聞社主催 '82ニューモデル採点総合評価第一位
高性能大衆車部門第一位(シティターボ)
1982年12月 東京中日スポーツ新聞社主催
カー・サロングランプリ受賞(シティターボ)
ピットイン誌主催 クルマ大賞
審査員特別賞受賞(シティターボ)
1983年1月 テレビ神奈川主催
'82“新車情報”大賞受賞(シティターボ)
1983年2月 GORO誌主催
'82〜'83GORO読者大賞受賞(シティターボ)
日本経済新聞社主催
'82年間優秀製品賞受賞(シティターボ)
1983年3月 モーターマガジン社主催
第2回'83ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー
日本自動車大賞受賞(シティターボ)
毎日新聞社主催
毎日デザイン賞受賞(シティ/シティターボ)

 
シティシリーズ販売実績
昭和56年10月〜12月

15,745台

昭和57年1月〜12月

123,492台

累計139,237台

昭和58年1月〜9月

80,554台

累計219,791台


 

CITY TURBOII
■インタークーラー■エアロ・フロントスカート■ダイナミック・フェンダー■専用バケットシート■デジタルスピードメーター・タコメーター■前輪大径ベンチレーテッドディスクブレーキ■185/60R13 80Hスチールラジアルタイヤ
型式E-AA エンジン型式ER●CVCC・1,231cm
3・水冷直列4気筒横置OHC・110馬力●燃費17.6km/L(10モード燃料消費率運輸省審査値)27.4km/L(60km/h時燃料消費率・運輸省届出値)●全長3,420mm 全幅1,625mm 全高1,470mm●前輪駆動●四輪独立懸架●5速

CITY TURBO
■スポーティバケットシート■デジタルスピードメーター・タコメーター■グラフィックターボメーター■前輪ベンチレーテッドディスクブレーキ■フロント・リアスタビライザー■165/70HR12スチールラジアルタイヤ
型式E-AA エンジン型式ER●CVCC・1,231cm
3・水冷直列4気筒横置OHC・100馬力●燃費18.6km/L(10モード燃料消費率・運輸省審査値)27.0km/L(60km/h時燃料消費率・運輸省届出値)●全長3,380mm 全幅1,570mm 全高1,460mm●前輪駆動●四輪独立懸架●5速
CITY E1
■大型弾性バンパー■サイドプロテクター■フルトリコットシート表皮■5-WAYリアシート■ポケット16のポケッテリア■電熱線入りリアウインドウデフォッガー■プログレッシブコイル■145SR12スチールラジアルタイヤ
型式E-AA エンジン型式ER●CVCC・1,231cm
3・水冷直列4気筒横置OHC・63馬力●燃費21.0km/L(10モード燃料消費率・運輸省審査値)33.0km/L(60km/h時燃料消費率・運輸省届出値)●全長3,380mm 全幅1,570mm 全高1,470mm●前輪駆動●四輪独立懸架●5速
CITY E
■大型弾性バンパー■サイドプロテクター■フルトリコットシート表皮■5-WAYリアシート■ポケット16のポケッテリア■電熱線入りリアウインドウデフォッガー■プログレッシブコイル■145SR12スチールラジアルタイヤ
型式E-AA エンジン型式ER●CVCC・1,231cm
3・水冷直列4気筒横置OHC・63馬力●燃費20.0km/L(10モード燃料消費率・運輸省審査値)29.0km/L(60km/h時燃料消費率・運輸省届出値)●全長3,380mm 全幅1,570mm 全高1,470mm●前輪駆動●四輪独立懸架●5速
CITY R
■パワーサンルーフ(仕様車のみ)■25-WAYスプリット・リアシート■ポケット12のポケッテリア■電熱線入りリアウインドウデフォッガー■リアワイパー(ウォッシャー付)■165/70SR12スチールラジアルタイヤ
型式E-AA エンジン型式ER●CVCC・1,231cm
3・水冷直列4気筒横置OHC・67馬力●燃費18.0km/L(10モード燃料消費率・運輸省審査値)26.5km/L(60km/h時燃料消費率・運輸省届出値)●全長3,380mm 全幅1,570mm 全高1,570mm●前輪駆動●四輪独立懸架●5速
CITY R
■大型弾性バンパー■サイドプロテクター■ポケット12のポケッテリア■タコメーター■電熱線入りリアウインドウデフォッガー■リアワイパー(ウォッシャー付)■ハードサスペンション■165/70SR12スチールラジアルタイヤ
型式E-AA エンジン型式ER●CVCC・1,231cm
3・水冷直列4気筒横置OHC・67馬力●燃費18.0km/L(10モード燃料消費率・運輸省審査値)26.5km/L(60km/h時燃料消費率・運輸省届出値)●全長3,380mm 全幅1,570mm 全高1,470mm●前輪駆動●四輪独立懸架●5速
CITY PRO T
■大型弾性バンパー■ポケット12のポケッテリア■集中コントロールスイッチ(レーンチェンジャー付)■前輪ディスクブレーキ■セミメタルブレーキパッド■プログレッシブコイル■145R12スチールラジアルタイヤ
型式L-VF エンジン型式ER●CVCC・1,231cm
3・水冷直列4気筒横置OHC・61馬力●燃費25.0km/L(60km/h時燃料消費率・運輸省届出値)●全長3,380mm 全幅1,570mm 全高1,470mm●最大積載量300kg●前輪駆動●四輪独立懸架●4速
CITY PRO F
■大型弾性バンパー■ポケット12のポケッテリア■集中コントロールスイッチ(レーンチェンジャー付)■ODポジションインジケーター(ホンダマチック車)■前輪ディスクブレーキ■145R12スチールラジアルタイヤ
型式L-VF エンジン型式ER●CVCC・1,231cm
3・水冷直列4気筒横置OHC・61馬力●燃費25.0km/L(60km/h時燃料消費率・運輸省届出値)●全長3,380mm 全幅1,570mm 全高1,470mm●最大積載量300kg(2名乗車時)●前輪駆動●四輪独立懸架●4速



← 前のページへ --- 目次へ --- 次のページへ →