MENU
HONDA
検索

CITY

CITY
 

TURBOII EXTERIOR-2



ダイナミック・フェンダー
 
走りに徹するために、ひたすら飾りを排し機能を追求していった結果生まれたのが、シルエット・レーサーを彷彿とさせるダイナミック・フェンダーです。強化された前後サスペンションシステム、ワイドタイヤなどを包み左右に張り出したフォルムは、精悍そのもの。しかも、ボディと一体で、なめらかな面で構成されているので、横風や突風の影響をうけにくく、空力的にもじつにハイレベルです。

ダイナミック・フェンダー(フロント)

  ダイナミック・フェンダー(リア)

 
エアロ・フロントスカート
 
路面に向かって下に大きく張り出した、エアロ・フロントスカートです。熱発生が増えたターボIIエンジンの冷却効果をいちだんと高めるとともに、CLに寄与。フロントとリアのCLを高出力にマッチするよう、ベストにバランスして、高速走行時の浮き上がりを抑えています。しかも、軽い接触ならばすぐに復元する、弾性バンパーと一体構造で、ボディと同色。じつに精悍です。
 

エアロ・フロントスカート
  

ビッグパワーバルジ
 
なによりもシティターボIIを印象づけるのが、ビッグパワーバルジです。空冷式インタークーラーや、軽量化されたエアクリーナーなどを包み、大きくもり上がった、まさに筋肉。もちろん空力的にも優れたデザインで、ひと目で、そのパワーが伝わってくる、力のシンボルです。 ビッグパワーバルジ



← 前のページへ --- 目次へ --- 次のページへ →