CITY - 1982.09

CITY
CITY

●主要諸元表・主要装備表

●シティ主要諸元

  シティ シティ プロ
タイプ E E1 R TURBO T F
車名・型式 ホンダ・E-AA ホンダ・L-VF








4速マニュアル              
5速マニュアル          
OD付ホンダマチック            




全長(m) 3.380 3.380
全幅(m) 1.570 1.570
全高(m) 1.470 1.460 1.470
ホイールベース(m) 2.220 2.220
トレッド(m) 前/後 1.370/1.370 1.370/1.370
最低地上高(m) 0.160 0.145 0.160
車両重量(kg)〔 〕内サンルーフ仕様車 655 670 655 665〔675〕 675〔685〕 690〔700〕 635 650 660
乗車定員(名)〔 〕内最大積載量(kg) 5 2〔300〕 2〔300〕 5〔0〕
室内寸法(m)〔荷室寸法〕 長さ 1.625 1.615 〔0.955〕 〔0.970〕
1.320 1.310 〔1.270〕
高さ 1.175 〔0.960〕



エンジン型式 ER ER
エンジンタイプ CVCC水冷直列4気筒横置OHC(無鉛ガソリン使用) CVCC水冷直列4気筒横置OHC(無鉛ガソリン使用)
燃焼室形式 副燃焼室付ウェッジ形 副燃焼室付ウェッジ形
弁機構 1頭上カム軸3バルブベルト駆動 1頭上カム軸3バルブベルト駆動
総排気量(cm3) 1,231 1,231
内径×行程(mm) 66.0×90.0 66.0×90.0
圧縮比 10.0 7.5 9.0
燃料供給装置形式 キャブレター式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) キャブレター式
燃料タンク容量(L) 41 41
潤滑方式 圧送式 圧送式
潤滑油容量(L) 4 4
点火方式 ポイントレス・トランジスタ式 ポイント・バッテリー式

最高出力(PS/rpm) 63/5,000 67/5,500 63/5,000 100/5,500 61/5,000
最大トルク(kg-m/rpm) 10.0/3,000 10.0/3,500 10.0/3,000 15.0/3,000 9.8/3,000
登坂能力(tanθ) 0.41 0.46 0.45 0.47 0.46 0.58 0.37 0.39
燃費(km/L) 10モード燃料消費率(運輸省審査値) 20.0 15.0 21.0 18.0 14.0 18.6
60km/h時燃料消費率(運輸省届出値) 29.0 25.0 33.0 26.5 23.0 27.0 25.0 21.0
最小回転半径(m) 4.5(車体4.9) 4.5(車体4.9)
制御停止距離(m)初速50km/h時 14.0 14.5





クラッチ形式 〔マニュアル〕乾式単板ダイヤフラム〔ホンダマチック〕トルクコンバータ3要素1段2相形 〔マニュアル〕乾式単板ダイヤフラム〔ホンダマチック〕トルクコンバータ3要素1段2相形
変速機操作方式 フロアチェンジ式 フロアチェンジ式
変速比 1速 1.954
[L]2.047

[☆]1.285

[OD]0.911
3.272 2.916
[L]2.047

[☆]1.370

[OD]0.969
2.916 3.181
[L]2.047

[☆]1.285

[OD]0.911
2速 1.764 1.666 1.764 1.764 1.823
3速 1.181 1.041 1.181 1.181 1.181
4速 0.846 0.777 0.846 0.846 0.846
5速 0.714 0.655 0.714 0.655
後退 2.916 1.954 2.916 2.916 1.954 2.916 2.916 1.954
減速比 3.875 3.105 3.722 4.428 3.105 4.066 3.875 3.105


カジ取り形式 ラック&ピニオン式 ラック&ピニオン式
タイヤ 145 SR 12 165/70 SR 12 165/70 HR 12 145 R 12-6PR LT
主ブレーキの機能・形式 油圧真空倍力装置付ディスク 油圧真空倍力装置付ベンチレーテッドディスク 油圧ディスク
油圧真空倍力装置付リーディングトレーリング(PCV付) 油圧リーディングトレーリング
懸架方式 前/後 マクファーソン・ストラット方式独立懸架/マクファーソン・ストラット方式独立懸架(コイル分離式)
●燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの数値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。●道路運送車両法による新型車届出書数値



← 前のページへ --- 目次へ --- 次のページへ →