BALLADE SPORTS CR-X
- 1983.06
 |
|
|
タイプ |
1.3
|
1.5i
|
車名・型式 |
ホンダ E-AE
|
ホンダ E-AF
|
トランスミッション |
5速マニュアル |
●
|
|
●
|
|
ロックアップ機構付ホンダマチック |
|
●
|
|
|
ロックアップ機構付ホンダマチック3速フルオート |
|
|
|
●
|
寸法・重量 |
全長(m) |
3.675
|
全幅(m) |
1.625
|
全高(m) |
1.290
|
ホイールベース(m) |
2.200
|
トレッド(m) |
前 |
1.400
|
後 |
1.415
|
最低地上高(m) |
0.165
|
0.160
|
車両重量(kg) |
760 ※1
|
785 ※2
|
800 ※3
|
825 ※4
|
乗車定員(名) |
4
|
客室内寸法(m) |
長さ |
1.510
|
幅 |
1.340
|
高さ |
1.075
|
エンジン |
エンジン型式 |
EV
|
EW
|
エンジン種類・シリンダー数 |
CVCC水冷直列4気筒横置OHC(無鉛ガソリン使用)
|
燃焼室形式 |
副燃焼室付ルーフ型
|
弁機構 |
1頭上カム軸4バルブベルト駆動 |
総排気量(cm3) |
1,342 |
1,488 |
内径×行程(mm) |
74.0×78.0 |
74.0×86.5 |
圧縮比 |
10.0 |
8.7 |
燃料供給装置形式 |
キャブレター式
|
電子制御燃料噴射式(ホンダ・PGM-FI)
|
燃料ポンプ形式 |
ダイヤフラム式
|
電動式
|
燃料タンク容量(L) |
41
|
潤滑油容量(L) |
4
|
潤滑方式 |
圧送式
|
点火装置形式 |
トランジスタ式
|
性能 |
最高出力(PS/rpm) |
80/6,000
|
110/5,800
|
最大トルク(kg-m/rpm) |
11.3/3,500
|
13.8/4,500
|
登坂能力(tanθ) |
0.45
|
0.46
|
0.56
|
0.65
|
燃料消費率(km/L) |
10モード(運輸省審査値) |
20.0
|
13.6
|
15.0
|
12.4
|
60km/h時(運輸省届出値) |
33.0
|
27.0
|
26.0
|
23.0
|
最小回転半径(m) |
4.3
|
制動停止距離(m・初速50km/h時) |
14.0
|
走行伝達装置 |
クラッチ形式 |
5速マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム ホンダマチック車:トルクコンバータ3要素1段2相形
|
変速機形式 |
常時噛合式
|
変速機操作方式 |
フロア・チェンジ式
|
変速比 |
1速 |
3.272
|
1.782[L]
|
2.916
|
2.380
|
2速 |
1.666
|
1.206[☆]
|
1.764
|
1.560
|
3速 |
1.041
|
0.828[∞]
|
1.181
|
0.911
|
4速 |
0.777
|
|
0.846
|
|
5速 |
0.655
|
|
0.714
|
|
後退 |
2.916
|
1.954
|
2.916
|
1.954
|
減速比 |
3.722
|
3.588
|
4.428
|
3.588
|
カジ取り形式 |
ラック&ピニオン式
|
タイヤ(前/後) |
165/70SR13
|
165/70SR13、175/70SR13、185/60R14 82H
|
主ブレーキの種類形式 |
前/ |
ディスク |
後/ |
リーディング・トレーリング(デュアルPCV、ライニングオートアジャスト機構付) |
|
前/ |
ベンチレーテッド・ディスク |
後/ |
リーディング・トレーリング(デュアルPCV、ライニングオートアジャスト機構付) |
|
作動系統及び制動車輪 |
2系統/前右1輪-後左1輪・前左1輪-後右1輪
|
制動力制御装置形式 |
プロポーショニング装置
|
懸架方式 |
前/トーションバー・ストラット方式 後/車軸式
|
スタビライザー形式 |
トーションバー式(前)
|
トーションバー式(前・後)
|
※1:ノーマルルーフ仕様車。サンルーフ仕様車は775kg。 ※2:サンルーフ仕様車。
※3:ルーフベンチレーション仕様車。サンルーフ仕様車は815kg。 ※4:サンルーフ仕様車。
●道路運送車両法による新型車届出書数値。製造事業者:本田技研工業株式会社
●燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの数値です。実際の走行時にはこの条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。 |
|