BALLADE SPORTS CR-X - 1983.06

BLLADE SPORTS CR-X
BALLADE SPORTS CR-X

バラードスポーツCR-Xの開発背景


FFライトウェイトスポーツ

特許・実用新案出願301件●エンジン=193件●ボディ=108件



乗る人のアイデンティティを語る、走るスポーツ。



個性化の時代といわれるようになって久しくなります。
こうした声を反映して、クルマも個性尊重の道を歩むようになってきました。
しかし、自分の確固たる信念やライフスタイルを物事の選択基準にするこれからのユーザーには、見せかけの個性は通用しません。
クルマは、いま、彼らの感性に応える真の個性を求められているのです。
ホンダは、個性化時代をリードするヤング・アット・ハートの人たちに応えるべく、省資源・省エネルギーの時代背景を踏まえながら、全く新しい観点から新時代のクルマづくりをめざしました。
設計の段階から、素材、製造手法・手段にいたるまで、将来あるべき、ひとつの姿を追求。
そして、誕生したバラードスポーツCR-X。
単なるクルマというより、走るスポーツとしての楽しさを求めた、FFライトウェイトスポーツです。
ここにあるのは、卓越した走りと、極度にシェイプアップされたスタイリングに裏づけられた、駆る歓び。
バラードスポーツCR-Xを走らせることは、そのまま、乗る人のアイデンティティを語ります。



←前のページへ---目次へ---次のページへ→