高いヒップポイント設定が、運転しやすい広角視界を実現。 |
ビッグ&トールキャビンの背高パッケージにより、ヒップポイントを高く設定。これにより見晴らしのよい広い視界を確保しています。
|
さまざまな走行条件に応じて、駆動力を最適に制御するTCS(トラクションコントロールシステム)。
(2.5Sにメーカーオプション。) |
雪道や凍結路などの滑りやすい路面で、発進や加速時に発生しがちな駆動輪のムダな空転を抑え、路面状況に応じて駆動力を精密にコントロールする自動制御システムです。
発進加速をスムーズにする「駆動制御」だけでなく、コーナリング時に発生しやすいパワーオンによる唐突なアンダーステアを抑え、クルマの挙動を安定させる「操安制御」、さらには悪路での走破性を高める「悪路対応制御」までも実現しています。 |
|
|
制動性能・信頼性を高めた3チャンネル・デジタル制御ABS(4輪アンチロックブレーキシステム)。(2.0T、2.0S、2.5Sにメーカーオプション。) |
濡れた路面や雪道などの滑りやすい路面での急制動時に、コンピュータがポンピングブレーキを素早く精密に行ない、車輪ロックを防止。路面状況に応じて適切にブレーキをコントロールするとともに、クルマの姿勢を安定させ、ハンドリングによる危険回避能力を確保する高度なシステムです。
前輪は左右独立制御、後輪は左右両輪を同時に制御する3チャンネル方式で、路面状況が左右で異なる場合でも安定感の高い制動能力を発揮します。また、制動効率をはじめ、ペダルキックバックの低減など、作動時のフィーリングも高めています。
|