Fact Book FACT BOOK
ACCORD/ACCORD TOURER
Accord / Accord Tourer 2008.12.4
Specifications
アコードツアラー主要諸元
Type 24iL 24TL 24E
SPORTS STYLE
駆動方式 FF
2.4L DOHC i -VTEC
車名・型式 ホンダ・DBA-CW2
トランスミッション 5速オートマチック+パドルシフト










全長(m) 4.750
全幅(m) 1.840 1.850 1.840
全高(m) 1.470
ホイールベース(m) 2.705
トレッド(m) 前/後 1.580/1.580
最低地上高(m) 0.150
車両重量(kg)   1,590 1,580 1,590 1,560
最大車両重量(kg)※1 1,630 1,610 1,620 1,570
乗車定員(名) 5
客室内寸法(m)長さ/幅/高さ 2.040/1.530/1.165(サンルーフ装着車1.150)




エンジン型式 K24A
エンジン種類・シリンダー数および配置 水冷直列4気筒横置
弁機構 DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3 2,354
内径×行程(mm) 87.0×99.0
圧縮比 11.0
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛プレミアムガソリン※2
燃料タンク容量(L) 65


最高出力(kW[PS]/rpm)* 151[206]/7,000
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)* 232[23.7]/4,300
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行(国土交通省審査値)
11.4
燃料消費率(km/L)
JC08モード走行(国土交通省審査値)
11.0
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング、ロックアップ機構付トルコン、電動パワーステアリング
最小回転半径(m) 5.5〈5.7※3 5.5 5.7 5.5









変速比 1速2.651/2速1.613/3速1.081/4速0.772/5速0.566/後退2.000
減速比 4.437
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式(電動パワーステアリング仕様)
タイヤ 前・後 225/50R17 94V
〈235/45R18 94W※3
225/50R17 94V 235/45R18 94W 225/50R17 94V
主ブレーキの種類・形式 前/後 油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式ディスク
サスペンション方式 ダブルウイッシュボーン式
マルチリンク・ダブルウイッシュボーン式
スタビライザー形式 前/後 トーション・バー式
※1 メーカーオプションを組み合わせて装着した場合の最大車両重量です。
※2 無鉛レギュラーガソリンをお使いになることもできます。その場合エンジンの性能を十分に発揮できません。
※3 メーカーオプションの18インチアルミホイール装着車の数値
*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。
燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。なお、JC08モード走行は10・15モード走行に比べ、より実際の走行に近くなるよう新たに設けられた試験方法で、一般的に燃料消費率はやや低い値になります。
主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
ACCORD、G-CON、INTER NAVI SYSTEM、LKAS、PGM-FI、VSA、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。
製造事業者:本田技研工業株式会社

前のページへ 目次へ 次のページへ