ACCORD - 1997.09

ACCORD/TORNEO/ACCORD Wagon
fact
ACCORD
アコード・ワールドワイド・プロダクト


日本メーカー初の乗用車現地生産を開始したアコード。
常に世界のニーズに応え、セダンの在り方を提示し続けます。


初代が誕生した1976年からアメリカへの輸出を始めたアコードは、4年後の1980年、早くも生産累計100万台を達成。そして1982年には、アメリカ・オハイオ州において日本メーカーでは初めての乗用車現地生産を開始しました。以来、アコードの世界展開は着実に拡大し、現在では世界の4地域を中心に、11ヵ国で生産され、140ヵ国以上で販売。生産台数も累計で930万台を越えるまでになりました。こうした実績を裏付けているのは、常に世界のニーズに応え、セダンのあるべき姿を提示していけるだけの、極めて高い世界統一の品質であることにほかなりません。そのために、各生産拠点が横に並び、国や習慣の異なるスタッフがひとつになって、アコードというクルマづくりを進めています。そしていま、この基本体制のもと、各地域ごとに、ニーズの多様化にさらに深く応えていくために、アコードのクルマづくりは新しい方向へ変化しようとしています。


アコード世界11ヵ国の生産拠点


HONDA OF THE U.K.MFG.,LTD.

HONDA OF AMERICA MFG.,INC.

HONDA OF THE U.K.MFG.,LTD. HONDA OF AMERICA MFG.,INC.

地図

HONDA CARS MFG(THAILAND)CO.,LTD. 埼玉製作所・狭山工場
埼玉製作所・狭山工場

HONDA CARS MFG(THAILAND)CO.,LTD.



アコード生産実績

アコード生産実績



ftr1ftr2ftr3ftr4ftr5ftr6ftr7