ACCORD - 1996.07

ACCORD
ACCORD
発売一覧表

発売日 発売機種 タイプ 単位千円 備考
1976年5月8日(昭和51年)初代
  1.6ハッチバック SL  906
SL、GLのAT車は40千円高。 LX、EXのAT車は20千円高。
GL  966
LX 1,026
EX 1,120
1977年
9月23日
1.6ハッチバック SL  921
LX、EX、EX-LのAT車は20千円高。
GL  981
LX 1,041
EX 1,140
EX-L 1,230
10月20日 1.6サルーン SL  941
 
GFのAT車は40千円高。
EX、EX-LのAT車は20千円高。
GF 1,036
EX 1,160
EX-L 1,260
1978年
9月4日
1.8ハッチバック GL 1,033
1.8CVCCエンジン搭載車発売。
LX、EX、EX-LのAT車は30千円高。
 
GF、EX、EX-L(エアコン付含)のAT車は30千円高。
 
 
 
 
(オートエアコン付)
LX 1,093
EX 1,200
EX-L 1,340
1.8サルーン SL  998
GF 1,108
EX 1,225
EX-L 1,385
EX-L 1,605
1979年
10月23日
1.8ハッチバック GL 1,068
オーバードライブ付ホンダマチック車の価格。
5MT車の価格は'78年9月発売と変わらず。
 
 
(5MT車)
LX 1,128
EX 1,235
EX-L 1,375
1.8サルーン ES 1,138
ES 1,173
SL 1,033
GF 1,143
EX 1,260
EX-L 1,420
1980年
5月6日
1.8ハッチバック GL 1,078
CVCC-IIエンジン搭載車発売。
GX、EX-L、ES、EX、EX-LのAT車は35千円高。
 
 
 
 
 
(オートエアコン付)
GX 1,300
EX-L 1,385
1.8サルーン SL 1,048
ES 1,188
EX 1,275
EX-L 1,435
EX-L 1,655
7月1日 1.6ハッチバック SL  973
1.6CVCC-IIエンジン搭載車発売。
OD付AT車は35千円高。
LX 1,103
EX 1,210
1.6サルーン SL  998
GF 1,108
EX 1,235
1981年9月25日(昭和56年)2代目
  1.6ハッチバック SL 1,038
クルーズコントロール、オートレベリングサスペンションは全車標準装備。
OD付AT車は40千円高。
LX 1,181
EX 1,290
1.6サルーン EL 1,064
EF 1,186
EX 1,285
1.8ハッチバック LX-T 1,350
EX-T 1,467
1.8サルーン EF 1,225
EX 1,325
EX-R 1,508
1982年
11月3日
1.8ハッチバック EX 1,330
(5MT車)
EXシリーズタイプ追加。
全車4速AT車の価格。
EX 1,395
LX-T 1,415
EX-T 1,532
1.8サルーン EF 1,290
EX 1,390
EX-R 1,573
1983年
6月18日
1.6サルーン GC 1,081
12バルブクロスフローエンジン車。
ロックアップ付AT車は75千円高。
ABSは145千円高で装着車を設定。
オートレベリングサスペンションは40千円高で装着車を設定。
GL 1,196
GX 1,308
1.6ハッチバック RL 1,205
RX 1,305
1.8サルーン GL 1,265
GX 1,363
GXR 1,543
1.8ハッチバック RU 1,300
RX 1,360
RXT 1,497
1984年
3月1日
グランドエクストラ 1,393
1.8サルーンGX特別仕様車。
AT車は75千円高。
5月24日 1.6サルーン GC 1,088
PGM-FI仕様エンジンタイプ追加。
ロックアップ付AT車は75千円高。
ABSは145千円高で装着車を設定。
GL 1,204
GX 1,317
1.6ハッチバック RL 1,213
RX 1,314
1.8サルーン GX 1,382
GXR 1,563
GT-i 1,495
GTL-i 1,695
1.8ハッチバック RX 1,369
RXT 1,517
RT-i 1,515
8月28日 エクスクルーシブ 2,200
1.8サルーンGTL-i(AT車)特別仕様車。
1985年
2月7日
エクストラ 1,224
1.6サルーンGL特別仕様車。
AT車は75千円高。
1985年6月5日(昭和60年)3代目
  セダン1.8 SOHC
+シングルキャブ
EL 1,227
DOHCエンジン搭載車発売。
ロックアップ付AT車は79千円高。
ABSはリアドラムタイプには145 千円高、リアディスクタイプには 130千円高で設定。
カラー液晶デジタルメーターは 65千円高。
EF 1,297
EX 1,427
EXL 1,637
1.8 DOHC
+CVデュアルキャブ
EX-S 1,612
EXL-S 1,797
2.0 DOHC+PGM-FI 2.0Si 1,987
7月20日 エアロデッキ1.8 SOHC
+シングルキャブ
LX 1,427
ロックアップ付AT車は79千円高。
ABSはリアドラムタイプには145 千円高、リアディスクタイプには 130千円高で設定。
カラー液晶デジタルメーターは 65千円高。
LXR 1,637
1.8 DOHC
+CVデュアルキャブ
LX-S 1,632
LXR-S 1,817
2.0 DOHC+PGM-FI 2.0Si 2,007
1986年
3月15日
'85−'86 日本カー・オブ・ザ・イヤー
受賞記念特別仕様車
スペシャルエディション
 
(AT車のみ)
(5MT車)
(AT車)
セダン1.8 SOHC
+シングルキャブ
EX 1,545
エアロデッキ1.8 DOHC
+CVデュアルキャブ
LX-S 1,671
LX-S 1,750
5月23日 セダン1.8 SOHC
+シングルキャブ
EL 1,232
電子制御式ロックアップ機構付AT車は89千円高。
ABSはリアドラムタイプには145千円高、リアディスクタイプには130千円高で設定。
カラー液晶デジタルメーターは65千円高。
EF 1,302
EX 1,432
EXL 1,642
1.8 DOHC
+CVデュアルキャブ
EX-S 1,617
EXL-S 1,802
2.0 DOHC+PGM-FI 2.0Si 1,992
エアロデッキ1.8 SOHC
+シングルキャブ
LX 1,432
LXR 1,642
1.8 DOHC
+CVデュアルキャブ
LX-S 1,637
LXR-S 1,822
2.0 DOHC+PGM-FI 2.0Si 2,012
9月11日 ホワイトエディション 1,343
1.8サルーンEF特別仕様車。
AT車は89千円高。
10月3日 F1スペシャルエディション 2,072
セダン2.0DOHC 2.0Si特別仕様車。
AT車は89千円高。
1987年
2月3日
アニバーサリー 1,662
セダン1.8EXL特別仕様車。
AT車は89千円高。
5月13日 セダン1.8 SOHC
+シングルキャブ
EF 1,295
電子制御デュアルモードロックアップ機構付
AT車は89千円高。
ABSは165千円高(2.0Si、2.0Siエクスクルーシブ
は150千円高)。

(AT車のみ)
EFエクストラ 1,335
EX 1,452
EXL 1,677
2.0 SOHC
+シングルキャブ
2.0EXL 1,846
1.8 DOHC
+CVデュアルキャブ
EXL-S 1,837
2.0 DOHC+PGM-FI 2.0Si 2,039
2.0Si エクスクルーシブ 2,219
6月10日 エアロデッキ1.8 SOHC
+シングルキャブ
LX 1,452
同上
LXR 1,677
1.8 DOHC
+CVデュアルキャブ
LXR-S 1,857
2.0 DOHC+PGM-FI 2.0Si 2,059
7月3日 CAセダン 1.8GX 1,462
AT車は89千円高。
ABSは165千円高。
(AT車のみ)
1.8GXL 1,687
2.0GXL 1,856
1988年
2月5日
ホワイトエディション 1,480
セダンEFエクストラ特別仕様車。
CAセダンエクストラ特別仕様車。
AT車は89千円高。
CAホワイトエディション 1,490
4月8日 1.8 DOHC CAセダン GXL-S 1,847
AT車は89千円高。
2.0 DOHC CAセダン 2.0Si 2,049
2.0Siエクスクルーシブ 2,229
4月22日 2.0 SOHC U.S.クーペ 2,600
HAM製輸入モデル。AT車のみ。
9月9日 1.8 SOHC スーパーステージ 1,837
タイプ追加。
AT車は95千円高。
ABSは165千円高。
(AT車のみ)
2.0 SOHC スーパーステージ 2,042
1.8 SOHC CAスーパーステージ 1,847
2.0 SOHC CA2.0スーパーステージ 2,052
11月7日 スペシャルエディション 1,540
セダンEF特別仕様車。
CAセダンGF特別仕様車。
CAスペシャルエディション 1,550
1989年
4月13日
2.0 SOHC U.S.クーペ'89モデル 2,310
(AT車のみ)
1989年9月14日(平成元年)4代目
  1.8 SOHC+PGM-CARB EF 1,196
7P4速AT車はPGM-CARB仕様に86千円高、
7P4速PGM AT車はPGM-FI仕様に95千円高。
4WSは85千円高でタイプ設定。
ABSは145千円高で装着車設定
(2.0Siは132千円高)。
(
AT車のみ)
EX 1,335
EXL 1,549
2.0 SOHC+PGM-CARB 2.0EXL 1,711
2.0 SOHC+PGM-FI EXL-i 1,793
2.0 DOHC+PGM-FI 2.0Si 1,878
1990年
4月1日
2.0 DOHC U.S.クーペ 2.0Si 2,100
 
(AT車のみ)
2.0Siエクスクルーシブ 2,610
9月12日 1.8 SOHC+PGM-CARB EF 1,206
7P4速AT車はPGM-CARB仕様に86千円高、
7P4速PGMAT車はPGM-FI仕様に95千円高。
4WSは85千円高でタイプ設定。
ABSは145千円高で装着車設定
(2.0Siは132千円高)。
(
AT車のみ)
EX 1,345
EXL 1,587
2.0 SOHC+PGM-CARB 2.0EXL 1,749
2.0 SOHC+PGM-FI 2.0EXL-i 1,831
2.0 DOHC+PGM-FI 2.0Si 1,891
1991年
4月4日
2.2 SOHC U.S.ワゴン 2.2i 2,700
HAM製輸入車。全機種AT車。
2.0 DOHC U.S.クーペ 2.0Si 2,214
2.0Siエクスクルーシブ 2,724
7月25日 1.8 SOHC+PGM-CARB EF 1,407
AT車はEF、EXが86千円高、
2.0Si-Tが95千円高。
運転席SRSエアバッグシステムは
80千円高で装着車を設定。
ABS、4WS、LSD+TCS、NAVI等の
装着車を設定。
(AT車のみ)


HAM製特別仕様車。
EX 1,564
2.0 SOHC+PGM-CARB 2.0EXL 1,991
2.0 SOHC+PGM-FI 2.0EXL-i 2,073
2.0 DOHC+PGM-FI 2.0Si-T 2,193
2.0Si 2,323
2.0 Siエクスクルーシブ・ブラックリミテッドクーペ 2,724
10月4日 EXLスペシャルエディション 1,919
特別仕様車。
1992年
1月9日
1.8 SOHC+PGM-CARB EXL 1,843
AT車は86千円高、タイプ追加。
2月14日 2.2 SOHC U.S.クーペ 2.2i
エクスクルーシブ
2,818
HAM製。4速AT車のみ。
2.2 SOHC U.S.ワゴン 2.2i 2,832
6月4日 U.S.セダン 2.2i
スペシャルエディション
2,550
HAM製。AT車のみ。

タイプ追加。
U.S.ワゴン 2.2i・R 2,280
セダン 2.0EXL 1,850
9月3日 2.0EXL-i スーパーステージ 2,100 特別仕様車。AT車のみ。
1993年9月15日(平成5年)5代目
  1.8 SOHC+PGM-FI EX 1,798
全機種AT車。 運転席/助手席両用SRSエアバッグシステム、ABS、LSD+TCS、NAVI等のメーカーオプション装着車を設定。




(5MT車)
2.0 SOHC+PGM-FI 2.0EX 1,958
2.0EXL 2,088
2.2 SOHC VTEC 2.2VTE 2,129
2.2VTL 2,255
2.2 DOHC VTEC SiR 2,499
SiR 2,404
1994年
2月12日
'93−'94日本カー・オブ・ザ・イヤー 受賞記念車 2,332
2.2VTL特別仕様車。AT車のみ。
3月1日 U.S.ワゴン
両機種ともHAM製。AT車のみ。
 
 
 
(左ハンドルは52千円安)
2.2SOHC VTEC 2.2Vi 2,240
2.2VTL 2,736
U.S.クーペ
2.2 SOHC VTEC 2.2Vi 2,204
2.2 DOHC VTEC SiR 2,798
5月20日 2.2VTEグランドステージ 2,173
クリオ店10周年記念特別仕様車。
9月9日 2.2 SOHC VTEC 2.2VTS 2,280
タイプ追加、AT車のみ。
11月18日 U.S.ワゴン '95モデル
両機種ともHAM製。AT車のみ。
 
 
 
(左ハンドルは52千円安)
2.2 SOHC VTEC 2.2Vi 2,240
2.2VTL 2,736
U.S.クーペ '95モデル
2.2 SOHC VTEC 2.2Vi 2,204
2.2 SOHC VTEC SiR 2,798
1995年
9月1日
1.8 SOHC+PGM-FI EF 1,548
EF、EXのAT車は86千円高。
(
AT車のみ)
両席SRSエアバッグシステムは 80千円高、ABSはドラムブレーキ車用110千円高、ディスクブレ ーキ車用98千円高、ABS+TCSは164千円高、NAVIは270千円高でメーカーオプション設定。





(マニュアル車)
1.8 SOHC+PGM-FI EX 1,682
2.0 SOHC+PGM-FI 2.0EX 1,883
2.0EXL 1,998
2.2 SOHC VTEC 2.2VTE 1,998
2.2VTL 2,098
2.2VTS 2,148
2.2 DOHC VTEC SiR 2,399
SiR 2,304
9月22日 U.S.ワゴン
HAM製。AT車のみ。
2.2 SOHC VTEC 2.2Vi 2,198
2.2ViX 2,388
2.2VTL 2,636
1996年
1月26日
U.S.クーペ
HAM製。AT車のみ。
左ハンドルは52千円安。
2.2 SOHC VITEC 2.2Vi 2,168
2.2 DOHC VTEC SiR 2,698



← 前のページ --- 目次へ スペース スペース スペース