すぐれた経済性と、 |
ホンダが送り出す新しいクルマとして、いえ、言い換えるなら |
世界から注目を集めている国際車新アコードとして、 |
その経済性をさらにレベルアップすることも、最優先課題のひとつでした。 |
当然のように、軽量化の徹底や |
VTEC技術のいっそうの磨き上げなどホンダのもてる |
技術の粋を注ぎ込んだパフォーマンスが |
ここには実現されています。しかし、それではまだまだ、目標の |
“新しいセダンの価値”へは到達できません。 |
|
爽快でスポーティな走りと、 |
「驚くほど良く走って、驚くほど燃費が良い」 |
「こんなにスポーティなのに、こんなに機能的」。そんな、 |
誰もが理想と感じるような走りと、実用性・安心感を今までにない |
高い水準でバランスさせることが大切でした。 |
燃費と走りの高効率バランスを達成した |
2.2L新VTECエンジンも、もちろん、その一例です。 |
セダンの枠からは、堂々とはみ出した基本機能。 |
この価値を、ホンダのクルマづくりの規準として、 |
自信とともにご提案します。 |