ACCORD - 1993.09

ACCORD

ACCORD
 
CONCEPT



ACCORD



時代に先駆け、時代とともに歩む

1976年5月、クラスを超えたクオリティ・モデルとして「ゆとりと調和」をテーマに、
新しいクルマ社会を見すえて誕生したアコードは、
発表と同時に国内外から高い評価を集めました。

以来、時代に先駆ける世界のベストファミリーカーを目指して磨き続け、
多くの方々からたくさんの共感をいただいたアコード。
これまでに世界130の国々で720万人を超えるお客様にご愛用いただき、
とりわけアメリカでは1989年以来
3年連続乗用車販売No.1の座につくなど、きわめて高い信頼を勝ち得、
「世界の愛車」と言えるまでに成長することができました。

1993年9月、ホンダは、社会やお客様が、
次世代のセダンに望むすべてを第5世代のアコードに込めて発表いたします。
開発のスタートにあたり、かねてから果敢に挑戦してきたさまざまな技術目標をさらに高く設定。
社会との調和を先取りしたクルマとして、お客様に誇りをもって乗っていただける、より安全で、
環境にやさしく、燃費のすぐれたトップレベルの社会性能を目指しました。
一方、クルマが本来的にもつ走る性能と、
それによって得られる爽快な歓びにおいても現代のセダンを超えるという目標をクリア。
新アコードは、「人と社会を見つめた、ホンダの新セダン規準」に到達しています。

そして、もうひとつの挑戦がありました。
現在のように価値を重視する時代にあって、商品の最も重要な要素となるのが、価格です。
快適で高性能であることを追求しながら格段にバリュー・フォー・マネーを高めること。
この至難の課題へのチャレンジこそ、
アコードがお客様のご満足に一歩近づくための最大のテーマでした。
「良い品をリーズナブルプライスで」というマーケティングの原点から開発を重ねた5代目アコード。
すべてのセダンの指標となりうる一台として、ここから次代に向かって歩みはじめます。
 
ゆとりも調和も進化する。
ふたたび、ここにセダンの未来、新アコード誕生。




←前のページへ---目次へ---次のページへ→