MENU

HONDA

検索
ASCOT/ACCORD/INSPIRE/VIGOR
ASCOT/ACCORD/INSPIRE/VIGOR
 
メカニズム/アコード&アスコット



いままた新ワールド・クォリティカーとして。
そのテクノロジーは、人の心に豊かさを広げます。


アコード2.0Si 4WS装備車(サンルーフ装着車)

Photo:アコード2.0Si 4WS装備車(サンルーフ装着車)



EXTERIOR
新しい時代を駆ける存在感ゆたかなフォルム。
ロングホイールベース&ワイドトレッド
マッシブ・ラウンドフォルム(アコード)
6ライトウインドウ・フォルム(アスコット)
グラッシー前進キャビン
フルインナーサッシュドア
ボディ見切りの高品位化
ソリッドモール
充電機能付キーレスエントリー
マルチリフレクター・ハロゲンヘッドライト(アコード)
リブレス・リアコンビネーションランプ&ハイブリッド・バックランプ
薄型電動スモークドガラス・サンルーフ
全面ブロンズガラス
INTERIOR
セダンに必要なのは、人とクルマの絶妙の距離感覚。
フルパッドワンピース・インパネ
ワンピースドアライニング
レザー(アスコット)/インテリア素材のトータルコーディネイト
ハニカムルーフライニング(サンルーフ装着車を除く)
グラッシー前進キャビン
フルソフト・ラップラウンド・インテリア
フルパワーシート(アスコット)
バケットタイプの大型フロントシート(パワーハイトアジャスター)
S字型スプリング式リアシート(アコード)
高性能ベンチレーションシステム/新設計エアコンディショナー
ENGINE&TRANSMISSION
パワーは、静かさとともに磨かれた。
2.0L DOHC 16VALVE+PGM-FI
2.0L SOHC 16VALVE+PGM-FI
2.0L SOHC 16VALVE+PGM-CARB.
1.8L SOHC 16VALVE+PGM-CARB.
2次バランサー機構
可変式デュアルインテークマニホールド(2.0L DOHC車)
クランクプーリー外周マストーショナルダンパー
ディープスカート・シリンダーブロック
小型・高出力ACジェネレーター
電子制御式複合エンジンマウント(AT車)
7ポジション4速電子制御オートマチック
7ポジション4速オートマチック
5速マニュアル
ケーブルコントロール式チェンジシステム(MT車)
3次振動低減フラットローラー式トリポートジョイント(MT車)
CHASSIS
どこまでも意志に忠実なフットワーク。
4輪ダブルウイッシュボーン・サスペンション
舵角応動タイプ ホンダ4輪操舵システム(セダンチューンド4WS)
3チャンネル・デジタル制御A.L.B.(4輪アンチロックブレーキ)
フロント・ベンチレーテッドディスク・ブレーキ
185/70 R14 87Hスチールラジアルタイヤ
高剛性スタビライザー
車速応動型リニアアシスト・パワーステアリング
フロントホイールのハブユニット部を高剛性化
BODY
人の感覚を基準にした、五感剛性ボディ。
ボディインシュレーションの徹底
スチールフォイル・サンドイッチメルシート(前席フロア)
モノコックボディの断面形状の拡大
外板パネル部の厚板化(フェンダー、エンジンフード、ドア等)
シャシー取り付け部の高剛性化
高剛性フロア
トランクリッドの高剛性化
厚肉ヘミング処理(エンジンフードサイド)
ボディ表面処理鋼板の大幅採用
フランジレス・サイドシル構造
新構造アンダーボディ
各部品の樹脂化・および樹脂プロテクターの大幅採用
3コート・3ベーク塗装
防錆ワックス塗布の徹底

●車種、グレードによって仕様が異なります。





ftr1ftr2ftr3ftr4ftr5ftr6ftr7