ビガーサルーン/ハッチバック
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●昭和59年5月24日発売
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SPECIFICATIONS /
タイプ |
サルーン |
ハッチバック |
VTL-i |
VT-i |
TT-i |
車名・型式 |
ホンダ・E-AD |
ホンダ・E-AD |
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5速マニュアル |
● |
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● |
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● |
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ロックアップ機構付ホンダマチック4速フルオート |
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● |
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● |
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● |
寸
法
・
重
量 |
全 長(m) |
4.455 |
4.255 |
全 幅(m) |
1.665 |
1.665 |
全 高(m) |
1.375 |
1.355 |
ホイールベース(m) |
2.450 |
2.450 |
トレッド(m) |
前 |
1.445 |
1.445 |
後 |
1.420 |
1.420 |
最低地上高(m) |
0.165 |
0.165 |
車両重量(kg) |
|
1,010 |
1,020 |
990 |
1,000 |
980 |
990 |
サンルーフ装着車 |
1,030 |
1,040 |
1,010 |
1,020 |
1,000 |
1,010 |
4輪アンチロックブレーキ装着車 |
1,030 |
1,040 |
1,010 |
1,020 |
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乗車定員(名) |
5 |
5 |
客室内寸法(m) |
長さ |
1.840 |
1.750 |
幅 |
1.330 |
1.350 |
1.350 |
高さ(〈 〉内はサンルーフ装着車) |
1.115〈1.080〉 |
1.095〈1.060〉 |
エ
ン
ジ
ン |
エンジン型式 |
ES |
エンジン種類
・シリンダー数 |
水冷直列4気筒横置OHC(無鉛ガソリン使用) |
燃焼室形式 |
ルーフ形 |
弁機構 |
1頭上カム軸3バルブベルト駆動 |
総排気量(cm3) |
1,829 |
内径×行程(mm) |
80.0×91.0 |
圧縮比 |
8.8 |
燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
燃料ポンプ形式 |
電気式 |
燃料タンク容量(L) |
60 |
潤滑油容量(L) |
4 |
潤滑方式 |
圧送式 |
点火装置形式 |
ポイントレス・トランジスタ式 |
性
能 |
最高出力(PS/rpm) |
130/5,800 |
最大トルク(kg-m/rpm) |
17.0/4,500 |
燃料消費率
(km/L) |
10モード
(運輸省審査値) |
13.2(12.4)※ |
10.0 |
13.2 |
10.6(10.0)※ |
13.2 |
10.6 |
60km/h
(運輸省届出値) |
22.0 |
20.0 |
22.0 |
20.0 |
22.0 |
20.0 |
最小回転半径(m) |
5.1(ボディ5.6) |
制動停止距離
(m・初速50km/h時) |
13.5 |
走
行
伝
達
装
置 |
クラッチ形式 |
5速マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム
ロックアップ機構付ホンダマチック4速フルオート車:トルクコンバータ3要素1段2相形 |
変速機形式 |
常時噛合式 |
変速機操作方式 |
フロアチェンジ |
変速比 |
1速 |
5速マニュアル車3.181
ロックアップ機構付ホンダマチック4速フルオート車2.380 |
2速 |
1.944 1.560 |
3速 |
1.250 1.100 |
4速 |
0.933 0.777 |
5速 |
0.757 |
後退 |
3.000 1.954 |
減速比 |
4.071 3.875 |
カジ取り形式 |
ラック&ピニオン式(パワー仕様) |
タイヤ(前・後) |
スチールラジアル 185/70SR13 |
スチールラジアル 185/70HR13 |
主ブレーキの種類形式 |
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油圧真空倍力装置 |
前 |
ベンチレーテッドディスク |
後 |
ディスク |
作動系統及び制動車輪 |
2系統式 前右1輪-後左1輪 前左1輪-後右1輪 |
制動力制御装置形式 |
プロポーショニング装置
〔スキッドコントロール装置(プロポーショニング装置付)〕 |
懸架方式(前・後) |
マクファーソン・ストラット方式四輪独立懸架 |
スタビライザー形式 |
トーションバー式(前・後) |
〔 〕内は4輪アンチブロックブレーキ装着車 ※( )内の数値はサンルーフ装着車、または4輪アンチブロックブレーキ装着車のものです。 |
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