ACCORD/VIGOR
FACT BOOK
ACCORD/VIGOR
ビガー主要諸元表

ビガーサルーン/ハッチバック
●昭和56年9月25日発売
主要諸元表 ハッチバック サルーン
MX-T ME-T MG ME ME-R
型式 E-SZ







5速マニュアル          
ホンダマチック(オーバードライブ付)          




全 長(m) 4.210 4.410
全 幅(m) 1.650
全 高(m) 1.335 1.375 1.355
ホイールベース(m) 2.450
トレッド
(m)
1.430
1.420
最低地上高(m) 0.150 0.165 0.150
車両重量(kg) 930 935 955 960 930 935 940 945 965 970
乗車定員(名) 5
客室内寸法
(m)
長さ 1.750 1.840
1.350 1.330 1.350 1.330
高さ 1.115 1.135



エンジン型式 EK
エンジン種類・
シリンダー数
CVCC水冷直列4気筒横置OHC
(無鉛ガソリン使用)
総排気量(cm3) 1,750
内径×行程(mm) 77.0×94.0
圧縮比 8.8
燃料供給装置形式 キャブレター式
燃料ポンプ形式 電磁式
燃料タンク容量(L) 60
潤滑油容量(L) 4.0
潤滑方式 圧送式
点火装置形式 トランジスタ式

最高出力(PS/rpm) 97/5,300
最大トルク(kg-m/rpm) 14.3/3,500
登坂能力(tanθ) 0.45
燃料消費率
(km/L)
60km/h時
運輸省届出値
5速マニュアル車 23.0 ホンダマチック車 18.5
10モード
運輸省審査値
5速マニュアル車 13.5 ホンダマチック車 11.0
最小回転半径(m) 5.1(車体5.6)
制動停止距離
(m、初速50km/h時)
13.5





クラッチ形式 5速マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム

ホンダマチック車:トルクコンバータ3要素1段2相形
変速機形式 常時噛合式
変速機操作方式 フロア・チェンジ式
変速比
5速マニュアル車1速3.181 ホンダマチック車[L]2.047
2速1.944  [★]1.370
3速1.250  [OD]0.969
4速0.896  
5速0.741  
後退3.000  [R]1.954
減速比 5速マニュアル車 4.071  ホンダマチック車 3.105
カジ取り形式 ラック&ピニオン式 ラック&ピニオン式+パワーステアリング仕様
タイヤ(前・後) スチールラジアル
165SR13
スチールラジアル
185/70SR13
バイアス
6.45-13-4PR
スチールラジアル
165SR13
主ブレーキの種類形式   油圧真空倍力装置 デュアルPCV付
ベンチレーテッドディスク ディスク ベンチレーテッドディスク
リーディング
トレーリング
ディスク リーディング
トレーリング
作動系統及び制動車輪 2系統式 前右1輪 後左1輪 前左1輪 後右1輪
制動力制御装置形式 プロポーショニング装置
懸架方式(前・後) マクファーソン・
ストラット方式独立懸架
(オートレベリング装置付)
マクファーソン・
ストラット方式独立懸架
マクファーソン・
ストラット方式
独立懸架
(オートレベリング
装置付)
スタビライザー形式 トーションバー式(前・後) トーションバー式(前)
※ハイト機構がノーマルポジションの場合の数値です。



← 前のページへ --- 目次へ --- 次のページへ →

プレスインフォメーション トップへ