アコード・エアロデッキ 主要諸元・主要装備・四面図 |
SPECIFICATIONS |
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1.8L SOHC+1 CARB |
1.8L DOHC+2 CARB |
2.0L DOHC+2PGM-FI |
タイプ |
LX |
LXR |
LX-S |
LXR-S |
2.0Si |
車名・型式 |
ホンダ・E-CA1 |
ホンダ・E-CA2 |
ホンダ・E-CA3 |
トランスミッション |
5速マニュアル |
● |
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● |
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● |
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● |
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● |
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ロックアップ機構付ホンダマチック4速フルオート(オーバードライブレシオ) |
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● |
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● |
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● |
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● |
寸法・重量 |
全長(m) |
4.335 |
全幅(m) |
1.695 |
全高(m) |
1.335 |
ホイールベース(m) |
2.600 |
トレッド(m) |
前 |
1.480 |
後 |
1.475 |
最低地上高(m) |
0.160 |
車両重量(kg) |
1,020 |
1,030 |
1,030 |
1,050 |
1,050 |
1,060 |
1,060 |
1,070 |
1,080 |
1,090 |
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サンルーフ装着車 |
— |
— |
1,050 |
1,070 |
1,070 |
1,080 |
1,080 |
1,090 |
1,100 |
1,100 |
4輪アンチロックブレーキ(4wA.L.B.)装着車 |
— |
— |
1,050 |
1,070 |
1,070 |
1,080 |
1,080 |
1,090 |
1,090 |
1,100 |
サンルーフ・4wA.L.B.同時装着車 |
— |
— |
1,070 |
1,090 |
— |
— |
— |
— |
1,110 |
1,200 |
乗車定員(名) |
5 |
客室内寸法(m) |
長さ |
1.820 |
幅 |
1.425 |
1.405 |
1.425 |
1.405 |
高さ |
1.095(サンルーフ装着車は1.055) |
エンジン |
エンジン型式 |
A18A |
B18A |
B20A |
エンジン種類 |
水冷直列4気筒横置(無鉛ガソリン使用) |
燃焼室形式 |
ルーフ形 |
弁機構 |
SOHC ベルト駆動 吸気2 排気1 |
DOHC ベルト駆動 吸気2 排気2 |
総排気量 (cm3) |
1,829 |
1,834 |
1,958 |
内径×行程 (mm) |
80.0×91.0 |
81.0×89.0 |
81.0×95.0 |
圧縮比 |
9.0 |
9.4 |
燃料供給装置形式 |
キャブレター式 |
キャブレター式(2連) |
電子制御燃料噴射式
(ホンダPGM-FI) |
燃料ポンプ形式 |
電動式 |
燃料タンク容量 (L) |
60 |
潤滑油容量 (L) |
4.0 |
5.0 |
潤滑方式 |
圧送式 |
点火装置形式 |
フル・トランジスタ式 |
性能 |
最高出力(PS/rpm) |
110/5,800 |
130/6,000 |
160/6,300 |
最大トルク(kg-m/rpm) |
15.2/3,500 |
16.5/4,000 |
19.0/5,000 |
燃料消費率(km/L) |
10モード走行(運輸省審査値) |
13.0 |
11.2 |
13.0 |
11.2 |
12.6 |
11.0 |
12.6 |
11.0 |
12.0 |
10.0 |
60km/h定地走行(運輸省届出値) |
24.5 |
23.0 |
24.5 |
23.0 |
22.0 |
21.0 |
22.0 |
21.0 |
20.0 |
19.5 |
最小回転半径(m) |
5.2(車体5.6) |
制動停止距離(m)初速50km/h時 |
13.5 |
走行伝達装置 |
クラッチ形式 |
5速マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム/ホンダマチック4速フルオート車:3要素1段2相形(ロックアップクラッチ付) |
変速機形式 |
常時噛合式 |
変速機操作方式 |
フロアチェンジ式 |
変速比 |
1速 |
5速マニュアル車 |
3.181 |
ホンダマチック4速フルオート車 |
2.421 |
5速マニュアル車 |
3.181 |
ホンダマチック4速フルオート車 |
2.529 |
5速マニュアル車 |
3.166 |
ホンダマチック4速フルオート車 |
2.529 |
2速 |
1.842 |
1.560 |
1.842 |
1.481 |
1.857 |
1.444 |
3速 |
1.208 |
1.064 |
1.250 |
1.060 |
1.259 |
1.030 |
4速 |
0.878 |
0.729 |
0.937 |
0.743 |
0.967 |
0.725 |
5速 |
0.694 |
— |
0.771 |
— |
0.794 |
— |
後退 |
3.000 |
1.954 |
3.000 |
1.904 |
3.000 |
1.904 |
減速比 |
4.066 |
3.933 |
4.066 |
4.066 |
4.066 |
4.066 |
カジ取り形式 |
ラック&ピニオン式(パワーステアリング仕様) |
タイヤ(前/後) |
165 SR13 |
185 /70 SR13 |
195 /60 R14 85H |
主ブレーキの種類形式 |
制動倍力装置 |
油圧真空倍力式 |
前/後 |
前:ディスク 後:リーディングトレーリング(ライニングオートアジャスト機構付) |
前:ディスク 後:リーディングトレーリング(ライニングオートアジャスト機構付)〔スキッドコントロール装置付 前:ディスク/後:ディスク〕 |
前:ベンチレーテッドディスク 後:リーディングトレーリング(ライニングオート アジャスト機構付)〔スキッドコントロール装置付 前:ベンチレーテッドディスク 後:ディスク〕 |
前:ベンチレーテッドディスク(2 ポットキャリパー) 〔後:ディスクスキッドコントロール装置付 前:ベンチレーテッドディスク(2 ポットキャリパー)後:ディスク〕 |
作動系統及び制動車輪 |
2系統式:前右1輪-後左1輪/前左1輪-後右1輪 |
制動力制御装置形式 |
プロポーショニング装置〔4wA.L.B.装着車はスキッドコントロール装置付(プロポーショニング装置付)〕 |
懸架方式(独立懸架) |
前/後:ダブルウイッシュボーン式 |
スタビライザー形式 |
前:トーションバー式 |
前/後:トーションバー式 |
〔 〕内は4輪アンチロックブレーキ(4wA.L.B.)装着車。
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燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。
実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。 |
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道路運送車両法による新型車届出書数値 |
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製造事業者 本田技研工業株式会社 |
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FF18年950万台達成 昭和60年4月末現在生産累計 自工会資料・ホンダ調べ |
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