| SPECIFICATIONS/タイプ |
サルーン
|
ハッチバック
|
|
VL(注)
|
VX
|
VXR
|
TU(注)
|
TX
|
TXL
|
| 車名・型式 |
ホンダ・E-AD
|
ホンダ・E-AD
|
| トランスミッション |
5速マニュアル |
●
|
|
●
|
|
●
|
|
●
|
|
●
|
|
●
|
|
| ロックアップ機構付ホンダマチック4速フルオート |
|
●
|
|
●
|
|
●
|
|
●
|
|
●
|
|
●
|
| 寸法・重量 |
全長(m) |
4.455
|
4.255
|
| 全幅(m) |
1.665
|
1.665
|
| 全高(m) |
1.375
|
1.355《1.335》
|
| ホイールベース(m) |
2.450
|
2.450
|
| トレッド(m) |
前 |
1.445
|
1.445
|
| 後 |
1.420
|
1.420
|
| 最低地上高(m) |
0.165
|
0.165《0.150》
|
| 車両重量(kg) |
955
|
970
|
960 〈980〉
|
975 〈995〉
|
975 〈990〉 〔995〕
|
990 〈1005〉 〔1005〕
|
940
|
955
|
950 〈965〉 《960》((975))
|
965 〈980〉 《975》 ((990))
|
〔980〕 【995】
|
〔995〕 【1010】
|
| 乗車定員(名) |
5
|
5
|
| 客室内寸法(m) |
長さ |
1.840
|
1.750
|
| 幅 |
1.350
|
1.330
|
1.350
|
1.330
|
| 高さ |
1.115〈1.080〉
|
1.095〈1.060〉
|
| エンジン |
エンジン型式 |
ES
|
ES
|
| エンジン種類・シリンダー数 |
CVCC水冷直列4気筒横置OHC(無鉛ガソリン使用)
|
CVCC水冷直列4気筒横置OHC(無鉛ガソリン使用)
|
| 燃焼室形式 |
副燃焼室付ルーフ形
|
副燃焼室付ルーフ形
|
| 弁機構 |
1頭上カム軸4バルブベルト駆動
|
1頭上カム軸4バルブベルト駆動
|
| 総排気量(cm3) |
1,829
|
1,829
|
| 内径×行程(mm) |
80.0×91.0
|
80.0×91.0
|
| 圧縮比 |
9.0
|
9.0
|
| 燃料供給装置形式 |
キャブレター式
|
キャブレター式
|
| 燃料ポンプ形式 |
電気式
|
電気式
|
| 燃料タンク容量(L) |
60
|
60
|
| 潤滑油容量(L) |
4
|
4
|
| 潤滑方式 |
圧送式
|
圧送式
|
| 点火装置形式 |
ポイントレス・トランジスタ式
|
ポイントレス・トランジスタ式
|
| 性能 |
最高出力(PS/rpm) |
110/5,800
|
110/5,800
|
| 最大トルク(kg-m/rpm) |
15.2/3,500
|
15.2/3,500
|
| 登坂能力(tanθ) |
5速マニュアル車 0.46 ロックアップ機構付ホンダマチック4速フルオート車
0.66
|
5速マニュアル車 0.46 ロックアップ機構付ホンダマチック4速フルオート車
0.66
|
| 燃料消費率(km/L) |
10モード(運輸省審査値) |
13.6
|
11.6
|
13.6
|
11.6
|
13.6
|
11.6
|
14.4
|
12.0
|
13.6
|
11.6
|
13.6
|
11.6
|
| 60km/h時(運輸省届出値) |
23.0
|
21.0
|
23.0
|
21.0
|
23.0
|
21.0
|
24.5
|
21.5
|
23.0
|
21.0
|
23.0
|
21.0
|
| 最小回転半径(m) |
5.1(ボディ5.6)
|
5.1(ボディ5.6)
|
| 制動停止距離(m・初速50km/h時) |
13.5
|
13.5
|
| 走行伝達装置 |
クラッチ形式 |
5速マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム
ロックアップ機構付ホンダマチック4速フルオート車:トルクコンバータ3要素1段2相形
|
5速マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム
ロックアップ機構付ホンダマチック4速フルオート車:トルクコンバータ3要素1段2相形
|
| 変速機形式 |
常時噛合式
|
常時噛合式
|
| 変速機操作方式 |
フロアチェンジ式
|
フロアチェンジ式
|
| 変速比 |
1速 |
5速マニュアル車 3.181 | ロックアップ機構付ホンダ マチック4速フルオート車 2.380 |
|
5速マニュアル車 3.181 | ロックアップ機構付ホンダ マチック4速フルオート車 2.380 |
|
| 2速 |
|
|
| 3速 |
|
|
| 4速 |
|
|
| 5速 |
|
|
| 後退 |
|
|
| 減速比 |
|
| 4.071(TU・受注生産 3.866) | 3.875 |
|
| カジ取り形式 |
ラック&ピニオン式(パワー仕様)
|
ラック&ピニオン式
|
ラック&ピニオン式(パワー仕様)
|
| タイヤ(前/後) |
スチールラジアル165SR13
|
スチールラジアル165SR13
|
スチールラジアル185/70SR13
|
| 主ブレーキの種類形式 |
油圧真空倍力装置
|
油圧真空倍力装置
|
| |
前 |
ベンチレーテッドディスク
|
ベンチレーテッドディスク
|
| 後 |
リーディングトレーリング
|
リーディングトレーリング〔スキッドコントロール装着車:ディスク〕
|
リーディングトレーリング
|
ディスク
|
| 作動系統及び制動車輪 |
2系統式前右1輪−後左1輪 前左1輪−後右1輪
|
2系統式前右1輪−後左1輪 前左1輪−後右1輪
|
| 制動力制御装置形式 |
プロポーショニング装置〔スキッドコントロール装置(プロポーショニング装置付)〕
|
プロポーショニング装置〔スキッドコントロール装置(プロポーショニング装置付)〕
|
| 懸架方式 |
マクファーソン・ストラット方式四輪独立懸架
|
マクファーソン・ストラット方式四輪独立懸架
|
| スタビライザー形式 |
トーションバー式(前)
|
トーションバー式(前・後)
|