MENU
HONDA
検索
ACCORD
FACT BOOK
ACCORD
新型アコードのエクステリア・デザイン
アコードサルーン
アコードサルーン アコードサルーン

「気品のクォリティ・ラウンジ」、アコードサルーン。

 気品とエレガンスに、堂々たる風格を加えて国際的ハイ・オーナーカーがもつべきワールド・クォリティ感覚みなぎるスタイリングとしました。
 輝きを備えた流麗なボディ・フォルムに価値ある機能の数々を盛り込みました。


フロント
デリケートな曲面を生かしたフロント・デザインです。
安定感ある台形フォルムとワイドトレッドを強調し、角アールをもつエアロカットヘッドライトが、両サイドに大きくまわりこんでいます。
さらに大型フロントウインドウは明るい印象を与え、大型バンパーが重厚感あふれるサルーンの風格を表わしています。
サイド
曲面と線の調和により流麗さと風格を示すサイドビューです。
ヒップアップされたトランクリッドラインからフロントに流れる、まるみを生かしたウェッジ・シェイプラインが、2,450mmのロングホイールベースと相まって、気品あるサルーンを演出しています。
加えて、サイドにまでラウンドする大型バンパーとサイドプロテクターラインが、全体をひきしめて安定感を与えます。
ヘッドライトからリアコンビネーションライトにまで流れるウエストラインが、新型アコードのもつ漆器のような面の処理をエレガントに美しく表現しています。
リア
ダックテールのトランクリッドとダイナミックなトランクシェルがつくりだす重厚感あふれるリア・デザインです。
フロントからリアに流れる風をみごとに切り離すダックテールと、ヒップアップしたトランクシェルデザインによってボリューム感あふれるリアビューをつくりだしています。
そのリアビューを大型コンビネーションライトと大型バンパーがきりりとひきしめ、さらに大型リアウインドウにより安定感を強めています。世界のハイ・オーナーカーにふさわしい品位と風格がにじみでています。



← 前のページへ ftr3.jpg 目次へ image2/ftr5.jpg 次のページへ →