たまにはわんこと一緒に贅沢しよう!ワンランク上の都心おでかけプランたまにはわんこと一緒に贅沢しよう!ワンランク上の都心おでかけプラン

ドライブ特集

たまにはわんこと一緒に
贅沢しよう!
ワンランク上の
都心おでかけプラン

「1年間頑張ったご褒美に」「遠出はできないけど、いつもと違った場所に行きたい」という方にオススメなのが、今回ご紹介する都内をめぐるプランです。銀座のブティック、代官山のフレンチレストラン、そして品川のホテルでちょっと贅沢なおでかけを楽しみましょう。

旅の旅程旅の旅程

01 犬の生活 銀座ブティック→(約5分)→02 グランドプリンスホテル新高輪→(約50分)→03 ラブレー01 犬の生活 銀座ブティック→(約5分)→02 グランドプリンスホテル新高輪→(約50分)→03 ラブレー

何かとバタバタしていた年の瀬を乗り越え、ほっとひと息。
ずっと前から憧れていたお店やホテルの予約がちょうど取れたので、
1年間頑張った自分へのご褒美に、わんこと一緒に街へと繰り出しました。

01 at GINZA

大人の街、銀座に佇むラグジュアリーなドッグブティック大人の街、銀座に佇むラグジュアリーなドッグブティック

イメージイメージ

まず向かったのが、ハイブランドのショップがひしめき合う大人の街、銀座。その銀座の一等地に、ドッグブティック 犬の生活はあります。

イメージイメージ

犬の生活は、わんことの暮らしを楽しく彩ることを目的にしたセレブご用達のお店。オーナー自らがセレクトした、国内外の使いやすくファッショナブルなアイテムを提供しています。

いらっしゃいませ。レオくん まりんちゃんいらっしゃいませ。レオくん まりんちゃん

階段を降りて地下にあるお店に入ると、2匹のわんこが出迎えてくれました。看板犬のまりんちゃんとレオくんです。

今回は冬本番に備えて、2匹のわんこに似合う洋服を探します。今回は冬本番に備えて、2匹のわんこに似合う洋服を探します。

たくさんあって迷っちゃう!!たくさんあって迷っちゃう!!

オーナーの武藤さんにわんこの年齢・性格や好みの色合いを伝えると、似合いそうな洋服を持ってきてくれました。

似合ってる?エッヘン!!似合ってる?エッヘン!!

早速フィッティングさせて、サイズ感やデザインを確認。ワンランク上のオシャレさんに大変身です。

イメージイメージ

似合う洋服を見つけたら、特設の撮影コーナーで記念撮影。今回は冬をイメージした装飾になっています。

イメージイメージ

ほかにもリードやカートなどのグッズが盛りだくさん。自分好みの模様や色合いなどを選べるわんこ用のカシミアスタイ(バンダム)などのカスタムオーダーもできます。

試着させてもらった洋服を買ったら、一足先に今回の宿泊先に向かいます。試着させてもらった洋服を買ったら、一足先に今回の宿泊先に向かいます。

DATA

犬の生活 銀座ブティック

東京都中央区銀座2-4-1 
銀楽ビルB1

03-3538-1911

〈火〜土〉12:00-19:00 
〈日曜〉12:00-18:00

月曜定休、臨時休業あり

東京高速道路 東銀座ICから車で約5分

http://www.inunoseikatsu.com/

PARKING

銀座駐車場 銀座出入口

東京都中央区銀座1丁目2−3

250台

東京高速道路 東銀座出口から車で約3分

02 at SHINTAKANAWA

わんこのためのサービスが充実した高輪の一流ホテルわんこのためのサービスが充実した高輪の一流ホテル

イメージイメージ

到着したのはグランドプリンスホテル新高輪。品川駅のすぐ近くでありながら豊かな緑に包まれたワンランク上のホテルです。

わんこ連れの宿泊客でもリラックスして過ごせるよう、充実したサービスを提供しています。

イメージイメージ

ホテルに隣接するPET-SPA 高輪店で爪切りやお尻のケアなどわんこのエチケットケアサービスを受けたら、わんこをキャリーに入れて、ホテルのフロントでチェックイン。

受付を済ましたら、わんこと一緒に泊まれる客室へと移動します。受付を済ましたら、わんこと一緒に泊まれる客室へと移動します。

素敵なお部屋。素敵なお部屋。

今回宿泊するのは「ドッグフレンドリールーム」。フードボウルやリードフックなどを備えた、フローリングタイプのお部屋です。

お部屋にはゲージが!!お部屋にはゲージが!!

お部屋にはわんこのゲージが設置されています。外出先に連れていけない場合は、ホテル内にあるセルフスタイルのドッグクロークに預けることが可能です(※有料)。

ほかの客室同様、お部屋にはバルコニーがついています。

ゆったり。ゆったり。

お部屋に荷物を置いて、ひと休み。広々としているので、ゆったりとくつろぐことができます。

しばらく休んだら、PET-SPAへ。しばらく休んだら、PET-SPAへ。

イメージイメージ
イメージイメージ

PET-SPAは関東を中心に25店舗を展開するペットケアショップです。ホテルに隣接するPET-SPA 高輪店では、経験豊かなスタッフによるカットやシャンプーのほか、一時預かりやペットホテルなどのサービスが受けられます

1F

2階建ての1階部分には、ゆっくり過ごせるラウンジと、自由にわんこを遊ばせることができるドッグランがあります。

屋内にあるので、雨の日でも安心して利用可能です。

DOGRUN たくさん遊ぼう!!DOGRUN たくさん遊ぼう!!

ドッグランでたっぷりわんこと遊びます。わんこも広々とした空間で思いっきり走り回って、楽しそうな様子です。ドッグフレンドリールームに宿泊していれば、滞在中は無料で利用できます。

LOUNGEDOGRUN

疲れたらラウンジで休憩!

2F

たっぷり遊んだら、スパがある2階へ移動し、トリミングしてもらいました。

SPA 気持ちいい~SPA 気持ちいい~

ブラッシングしてもらい、わんこも気持ちよさそうです。

キレイにしてもらったら、夜ご飯を食べに代官山へ向かいます。キレイにしてもらったら、夜ご飯を食べに代官山へ向かいます。

DATA

グランドプリンスホテル新高輪

東京都港区高輪3-13-1

03-3442-1111

24時間営業 年中無休

1,000台

首都高速中央環状線 五反田ICから
車で約8分

https://www.princehotels.co.jp/shintakanawa/

PET-SPA 高輪店

東京都港区高輪3-13-1
(グランドプリンスホテル新高輪内)

03-5795-2211

10:00~19:00 年中無休

https://www.pet-spa.co.jp/

03 at DAIKANYAMA

代官山で極上のフレンチに舌鼓を打つ代官山で極上のフレンチに舌鼓を打つ

イメージイメージ
グリーンが素敵!!グリーンが素敵!!

ディナーに向かったのは代官山のフレンチレストラン、ラブレーです。お店の周りやテラスに色とりどりの花々が咲き誇っています。電話で予約すれば、わんこも店内に同伴可能です。

イメージイメージ

今回は予約していたフレンチのフルコースを楽しみます。今回は予約していたフレンチのフルコースを楽しみます。

華やかな店内で、一流シェフによる本格フレンチを堪能。素材を生かした料理はどれも格別の味わいです。

イメージイメージ

今回のメイン料理はフランス産のマグレ鴨のローストです。カラフルな3種類のビーツが添えられ、上品さを演出。ビーツはソースにも使用されており、濃厚なお肉と見事に調和しています。

イメージイメージ

また、和牛ホホ肉の赤ワイン煮もオススメの逸品。ニョッキと低温でじっくり乾燥させたレタスが添えられています。柔らかく煮込んだお肉と、甘めに仕上げた人参のピューレが相性抜群です。

サブレくん フランちゃん お口に合いまして?サブレくん フランちゃん お口に合いまして?

運がよければ、看板犬のフランちゃんとサブレちゃんに会えるかも?

DATA

ラブレー

東京都渋谷区恵比寿西1-30-13
グリーンヒル代官山2F

03-3780-3090

〈ランチ〉
12:00~15:00(LO 14:30)

〈ディナー〉
18:00~22:00(LO 22:00)

水曜日 定休

首都高速2号目黒線 天現寺ICから
車で約10分

https://www.rabelais.jp/

PARKING

ナビパーク 恵比寿西第2

東京都渋谷区恵比寿西1-18

28台

首都高速2号目黒線 天現寺ICから
車で約8分

まとめ

イメージイメージ

お腹いっぱいになったらホテルに戻ります。いつもよりもちょっと贅沢なおでかけができて大満足です。たまには、みなさんも都心のワンランク上のスポットに出かけてみてはいかがでしょうか。