おでかけ情報

大山の美しい山麓に広がる自然豊かなハーブ園

ハーブロード いどべ

鳥取県西伯郡大山町赤松572-302
TEL: 0859-53-8866
  • 大山の美しい山麓に広がる自然豊かなハーブ園
  • 園内には、ハーブや花々が咲き誇っています。
  • 木のぬくもりが心地いい建物内もわんこOK!
  • 雰囲気満点の建物と花畑!
  • ガーデン内にもわんこと入れます!

    ここでしか味わえない絶品ハーブティーはいかがですか? 太古から続くブナ林を抱くようにそびえる大山は、中国地方最高峰の名峰。「未来へ引き継ぐべき大自然」として国立公園に指定されているんですよ。その大山の山麓に、ヨーロッパの庭園と見間違うほどの美しいハーブ園があります。それが「ハーブロード いどべ」。リードをつければ、建物内を含め全エリアわんこ同伴OK!広大な敷地には100種類以上のハーブが栽培され、気品のある香りに包まれながら、庭園をわんこと散策することができますよ。大山の山麓という最高のロケーションなだけに、ここにいるだけでホッと癒やされます。注目は、サービスとして出されるハーブティー。その芳醇な味と香りにリピーターが続出しているそうです!

    緑いっぱいのドッグランも併設!わんこウエルカムなハーブ園 手入れが行き届いた美しいハーブ園を満喫したら、ドッグランで思いきり遊んじゃいましょう!開放的なドッグランは、わんこも飼い主さんも、心からのびのびできる素晴らしい環境にあります。かけっこが得意な看板犬ジャック君に連れられて、他のわんこたちも嬉しそうに走り回る姿がよく見られるそうですよ。わんこも入れる建物内では、ハーブを使ったパスタなどを楽しむことができます。また、ハーブを使ったアロマオイルや、椅子、テーブルといったオリジナル木工製品も販売されています。晴れた日には、テラスから日本海を一望することもできるんですよ!

    基本情報

    営業期間 4月〜11月末日
    営業時間 平日11:00〜17:00
    土日祝日10:00〜17:00
    定休日 なし
    禁煙・喫煙 下記エリア以外は禁煙
    喫煙可:テラス
    駐車場 あり(30台)
    クレジットカード 利用不可
    ホームページ http://www.chukai.ne.jp/~herbroad-mail/
    入園料 大人(中学生以上)500円
    子供(3才以上)300円
    入園可能なわんこのサイズ 全犬種OK
    わんこ入園料 一頭 500円
    わんこ利用条件 ドッグラン以外の場所では、リードを着用してください。
    マーキング癖のある子は、マナーベルトを着用してください。
    わんこ利用可能エリア 施設内全て
    アクセス方法 車:米子自動車道 米子ICより 大山寺方面 約13km
    電車:JR山陰本線 米子駅より バス40分
    付帯施設 ドッグラン(有料500円)
    看板犬 ジャックラッセルテリア ジャックくん
    やんちゃで元気いっぱいです。
    施設からのコメント ---

    ※2018年07月現在の情報です。

    MAP&周辺の施設