MENU

HONDA

検索

色は、人と暮らしを豊かにする

世界はたくさんの色で溢れている。
それは人の暮らしに溶け込み、
時にはライフスタイルを彩る。

色は身に着ける人のスタイルや、
シーンによってその印象を変える。

アウトドアにも、街中にも。
使い込むほどに愛着がわく。
僕にとってその色は、

タフで頼りになる相棒。

フラワーショップは子どもの頃からの夢。
花で人を笑顔にする。
私にとってその色は、

安らぎと優しさ。

装いを変えると、気持ちも変わる。
服は人を作る。
私にとってその色は、

柔らかく、上品。

淹れたての珈琲の香り。
訪れる人に穏やかなひと時を。
僕にとってその色は、

温かく、心地よい。

これから始まる、新しい生活。
明るく幸せな日々。
私たちにとってその色は、

穏やかな調和。

その色は、自分らしさ。

いつでも どこでも
私たちに寄り添い、人と暮らしを豊かにする。

Garden Green Metallicガーデングリーン・メタリック

黒より柔らかく、
白より表情豊かに。

性別、年齢を問わない。

様々なスタイルにマッチするニュートラルトーン。

様々なライフスタイルから生まれた
「ガーデングリーン・メタリック」

色の持つ特性を生かし、様々なライフスタイルを徹底的に考え抜いて生まれたカラーです。
“人と暮らしに寄り添う” をコンセプトに考えられたこのカラーは、
時にその印象を変えながら、私たちの暮らしを豊かに彩ります。

N-VAN「オートカラーアウォード2018 グランプリ」受賞

N-VAN +STYLE FUN(エクステリア:ガーデングリーン・メタリック)は2018年12月 車両の優れた
カラーデザインを顕彰するオートカラーアウォード2018において、グランプリを受賞しました。

一般審査員のコメント

今回の展示No.1でしたし、買いたいクルマNo.1でした!本当に欲しい、と思える魅力的なCMFです。関わる人によって印象が変わる色という着眼点の素晴らしいです。

相反する用途、ターゲットに中和する色を生み出しているところが、今回の色のすごさだと感じました。

シーンの違う時も、統一カラーで感じるものが異なる考えに共感できた。グリーンが最も売れ筋のカラーとして実績を残している点が素晴らしかった。

カラーバリエーションの可能性、制限にチャレンジした、とても良いプログラム。ロジックもあるが、何よりも色がトレンディかつ使い勝手も良さそう。すばらしい。

ナチュラル色、アースカラーの使いこなしの見本となるデザインです。人を中心にもたされる印象をコントロール出来た、新しいアプローチに感銘を受けました。この考え方は目からウロコでした。

コンセプトのオリジナリティー、考え方の論理性、外板色自体も美しく気持ち良いですし、コンセプトを実に的確に表現出来ていると思います。欲しいクルマのひとつになりました。

石田 憲行

デザイナー

N-VANのガーデングリーンメタリックは、人の生活を考え抜いて開発した色です。人の個性や環境に応じて、見る人に与える色の印象が変化し人の情感に訴えかけるリベラルな色。年齢や性別に関係なく、様々なコトにマッチすることのできる色。新しいニュートラルカラーの定義として考えました。

  • N-VAN
  • N-VAN × Hondaキャンプ
  • SHARE
  • Facebook
  • Twitter

Honda Designに関する
ご意見・ご感想をお聞かせください。

Honda Designをご覧いただきありがとうございます。
よりわかりやすく、楽しいサイトにするため、皆さまからのご意見・ご感想を募集しております。
ぜひ、ご協力をお願いいたします。

アンケート回答ページへ