MENU

HONDA

検索

TOP MESSAGE トップメッセージ

Hondaが大切にしているのは“働く人”に焦点をあてた経営

IT進化などの影響により、お客様の価値観は大きく変化し、自動車販売会社に期待される価値にも多様化が進み今、女性の活躍に大きな期待が寄せられています。

例えば、女性のお客様が初めてクルマを購入されるときや、商品・整備説明を受けるとき、みなさんの持つ”女性の視点”や”共感力の高さ”から、お客様の不安・疑問に思う点を想像することができ、サポートすることができます。このような「お客様の気持ちへ寄り添える心」など、多様化するお客様のニーズの中で、Hondaが目指す、”お客様に喜び・期待を超えて感動していただける接客“を実現するために必要としています。

Hondaは創業時より『人間尊重』を基本理念として定め、性別や職種にとらわれず、意欲のある人が個々にあったキャリアプランを描き、働く人それぞれが、自らの夢を持ち、想い描いた夢の実現に向けてチャレンジする社風を大切にしています。

今後、価値観の多様化が進む中で、Hondaは常に、お客様の期待を上回り“感動”して頂けるような接客対応へチャレンジし、一人でも多くのお客様に「Hondaのファン」「Hondaで買って良かった」と言っていただけるよう、働くみなさんの研修制度や、職場環境の充実化を図りながら、バックアップをして参りたいと考えております。

また、Hondaはお客様の喜びと満足のためには、働く従業員も喜びや満足を感じることが大切だと考えています。一人ひとりの “個性” や“やりがい” を最大化し、従業員一人ひとりが個性の違いを認め合い多様な人材が活躍できるような環境づくりを継続して行っています。

営業という仕事は、多くの人と出会いの中で、沢山の信頼関係を築き、自らを成長させることができるかけがえのない仕事です。みなさまと共に夢を持ち、存在を期待される人や会社つくりにぜひチャレンジしていきませんか。

このメッセージを読んだ一人でも多くの方が、Hondaの一員として一緒に活躍してくださる日を心よりお待ちしております。

本田技研工業株式会社
執行役員 日本本部長
寺谷 公良

2018年3月

  1. ホーム
  2. Honda Cars WOMAN
  3. トップメッセージ