| |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 環境仕様表 | |
| 基 礎 情 報 |
車両型式 |
DBA-JE1 | CBA-JE2 | ||
エンジン |
型式 |
P07A | |||
総排気量(L) |
0.658 | ||||
駆動装置 |
駆動方式 |
FF | 4WD | ||
変速機 |
4AT | ||||
| 環 境 性 能 情 報 |
燃料 |
|
燃費(km/L)*1 |
18.6 | 16.8 |
CO2排出量(g/km) |
124.8 | 138.2 | |||
|
燃費(km/L)*1 |
21.0 | 19.0 | ||
CO2排出量(g/km) |
110.6 | 122.2 | |||
排出ガス |
適合規制・認定レベル |
平成17年排出ガス基準75%低減 | 平成17年排出ガス基準50%低減 | ||
JC08H+JC08Cモード |
CO |
1.15 | |||
NMHC |
0.013 | 0.025 | |||
NOx |
0.013 | 0.025 | |||
PM |
― | ||||
参考 |
九都県市低公害車指定制度等の排出ガス基準をクリアしています。 | ||||
適合騒音規制レベル |
平成10年騒音規制 規制値:加速走行76dB(A) |
||||
エアコン冷媒使用量 |
種類:代替フロン134a 使用量:400g | ||||
車室内VOC |
自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下) | ||||
環境負荷 |
鉛*2 |
自工会2006年目標達成(1996年使用量*3の1/10) | |||
水銀*4 |
自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止*5) | ||||
六価クロム |
自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | ||||
カドミウム |
自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | ||||
自工会目標適用除外部品 |
*2:鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外) |
||||
| 環 境 へ の 取 り 組 み |
リサイクル |
樹脂、ゴム部品への材料表示 |
樹脂、ゴム部品に可能な限り全て | ||
リサイクルし易い材料*6を |
アンダーコート、インナーウェザーストリップ、ウインドウモール、オープニングトリム、カウルトップガーニッシュ、グローブボックス、シフトノブ、センターコンソール、ドアライニング、バンパーフェース、ピラーガーニッシュ、マスチックシーラー、ルーフモールなどの内外装部品 |
||||
再生材を使用している部品 |
エアアウトレット、スプラッシュガード、バッテリーボックス、吸音材 | ||||
リサイクル可能率 |
車全体で90%以上*7 | ||||
ポリ塩化ビニル廃止部品 |
ボディアンダーコート、外装モールなどでの廃止によりASR*8中塩素濃度1%以下レベル | ||||
環境負荷 |
鉛 |
使用部品:電子基盤、電気部品のはんだ、圧電素子等(PZTセンサー) | |||
水銀 |
水銀廃止済部品*9:コンビネーションメーター | ||||
六価クロム |
全廃済み | ||||
カドミウム |
全廃済み | ||||
その他 |
グリーン購入法適合状況 |
― | |||
*1 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。なお、JC08モード走行は10・15モード走行に比べ、より実際の走行に近くなるよう新たに設けられた試験方法で、一般的に燃料消費率はやや低い値になります。 |







