HONDA The Power of Dreams
HONDA The Power of Dreams
2007年1月発表 2008年11月終了モデル
この情報は2008年11月現在のものです。
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しっかり、静かに、しなやかに。
「軽の走り」にさらなるクオリティーを。
気持ちのいい走りも、おさいふへの優しさも。
i-DSIエンジン
街中でも中・高回転域まで使用する軽自動車の特性を考慮してエンジンを開発しました。高回転域で摩擦が少ないショートストロークを基本に、燃焼室に2本の点火プラグを持ち、タイミングをずらして点火することで燃焼効率が高くなるi-DSIエンジンを採用。ノッキングを抑え、高圧縮比を獲得することにより、低燃費と高出力を実現しています。また、低・中速域を重視したトルク特性にすることで、4速オートマチックの走りをスムーズなものにしています。
i-DSIエンジン
D、SPORTS G、SPORTS W
最高出力
38kW[52PS]/6,700rpm
*
最大トルク
61N・m[6.2kg・m]/3,800rpm
*
*はネット値
i-DSIターボエンジンも選べます
高性能ターボチャージャーが、高速道路での進入や追い越し、坂道なども余裕のパフォーマンスを発揮します。
i-DSIエンジン+インタークーラー ターボ
SPORTS G(ターボ)、
SPORTS W(ターボ)
、
最高出力
47kW[64PS]/6,000rpm
*
最大トルク
93N・m[9.5kg・m]/4,000rpm
*
*はネット値
会話もはずむ静かな走り
エンジンの振動とノイズを大幅に低減するため、高剛性シリンダーブロックを採用。さらに吸音・遮音材を最適配置してエンジンの振動やロードノイズにきめ細かく対応し、優れた静粛性を実現。高速走行時でも快適です。
高速しっかり、乗り味しなやか
サスペンションは、高速走行での優れた操縦安定性と快適な乗り心地を両立。路面の凹凸をしっかり吸収し振動を低減、しなやかで優しい乗り味を獲得しています。
フロントサスペンション
リアサスペンション
イラスト:FF車
SPORTS W(ターボ/FF)専用。
スポーツサスペンション
さらにSPORTS W(ターボ/FF)には、専用チューニングを施したスポーツサスペンションを設定。快適な乗り心地と俊敏な応答性、高い走行安定性を実現しています。
リアルタイム4WDも選べます
通常はほぼFF状態で走行し、雪道など前輪が滑りやすい走行状態では後輪に適切な駆動力を配分し、安定した走行を実現するリアルタイム4WD。遊びのフィールドがどこまでも広がります。
燃費向上に貢献するロックアップ機構付電子制御4速オートマチック。
さらに坂道などで最適なギアチェンジを行うプロスマテックを採用。
変速ショックの少ない4速オートマチックは、i-DSIエンジンとあいまってスムーズな加速を実現。さらに、ロックアップ機構やプロスマテックなど、先進の技術も搭載しています。
ZESTのシフト装置には ■ブレーキペダルを踏まないと、セレクトレバーの[ P ](駐車)位置からのシフト操作が行えない
シフトロック機構
■[ P ]位置にあるときのみイグニションキーを抜くことができる
キー・インターロック機構
*
■[ R ](後退)位置にあることをチャイムでドライバーに知らせる
後退位置警報装置
が装備されています。 *Hondaスマートキーシステム搭載車については取扱説明書をご覧ください。
小回りがきくから、遠回りの必要なし
ZESTは小回りがきくから、狭い路地でも安心。もちろん縦列駐車も楽に行えます。
*14インチアルミホイール装着車は4.7m。
常時点灯メーター
(液晶ツイントリップ、外気温/平均燃費表示機能付)
常時点灯し、昼も夜も文字盤が見やすいZESTのメーターシステム。ガード下通過時や曇天時など昼間でも暗くなる場合にも高い視認性を確保します。ドライビングに必要な情報を表示する大型液晶ディスプレイを装備しています。
Photo:ターボ車
走行距離(トリップメーター)、経済的な走行であることをドライバーに知らせるECOマークを表示
外気温、平均燃費も表示
スマートキー非検出、電池消耗案内の表示
■画面は実際と多少異なる場合があります。
インパネシフトを採用
手が届きやすい位置にレイアウトした操作しやすいインパネシフト。コンパクト設計で運転席まわりにゆとりを与えます。
■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「
主要諸元
」をご覧ください。
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取扱説明書