2007年1月発表 2008年11月終了モデル
この情報は2008年11月現在のものです。

ZEST
装備/ナビゲーション
ゼスト トップ装備ナビゲーション

ゼスト トップへ主な装備装備一覧|ナビゲーション|メーカーオプションAero Equipment
NAVIGATION 高度な情報性能で
ドライブをさらに快適に。
 
Internavi、Premium Clubの概念図


Honda HDDインターナビシステム ナビゲーション機能、AV機能を融合。
扱いやすく見やすい一歩先ゆく先進のシステムが、
ドライブをサポートします。
(7インチワイドディスプレイ、TV/AM/FMチューナー付DVD/CDプレーヤー、AV入力端子、 オーディオリモートコントロールスイッチ付)+4スピーカー[ メーカーオプション ]
7インチワイドディスプレイを、ドライバーの視点移動、焦点移動が少ない位置に配し、見やすさにも配慮した最新鋭のナビゲーションシステム。きめ細やかな施設検索機能やリアルなランドマーク表示機能など、大容量HDD(30GB)の圧倒的な情報量と表現力を活かした多彩な機能を、タッチパネル画面で操作することができます。さらに、ステアリングを握りながら指示できる音声認識機能の搭載に加え、携帯電話とのワイヤレス接続を実現するBluetooth*1に対応。またDVDビデオの再生、音楽CD約2,000曲分(1曲あたり4分の場合)をHDDにストックできるサウンドコンテナ機能など、オーディオ&ビジュアル機能も充実しています。
Honda HDDインターナビシステム
画面はハメコミ合成


ドライビングのさらなる快適を提供する、インターナビシステムの多彩な機能。
多彩な機能を階層的に分類   リアル高速入口拡大図   音声認識機能
多彩な機能を階層的に分類
タッチパネル画面で目的の機能を選択していくだけで、目的地設定や各種機能の操作もスピーディ。
リアル高速入口拡大図
高速道路入口の拡大描画を、実際の風景に極めて近い表現としています。
音声認識機能
ステアリングホイールのスイッチを押して、音声で操作できる音声認識機能は、ナビゲーションシステムだけでなくオーディオの操作も可能。
 
3Dマップ   サウンドコンテナ機能   3D透過描画
3Dマップ
3DポリゴンによるHDDならではの表現力で、ランドマークの形や高さまでリアルに再現します。
サウンドコンテナ機能
お好きな音楽CD約2,000曲分をHDDにストックでき、その後はCDを挿入することなく演奏を楽しめます。
3D透過描画
ビルなどを透き通らせてその背後の道を見えるようにし、進路をよりわかりやすくします。

[その他の主な機能] □高速ガイド □モデム内蔵(ハンズフリーテレホン対応*1) □DVDビデオ再生 □CD〈CD-R/RW〉再生(MP3/WMA対応) □PCカードスロット(MP3/WMA再生、ナビデータ保存・読み込み) □VICS*2 FM多重レシーバー □TV/AM/FMチューナー □高出力40W×4chアンプ □AV入力端子

*1 Bluetooth対応携帯電話以外で接続する際はケーブル(別売)や、アダプター(別売)等が必要になります。また一部の機種ではご利用になれない場合があります。対応機種についてはインターナビ・プレミアムクラブホームページ、または販売会社にて必ずご確認ください。
*2 VICSは、全国主要都市および全国の主要高速道路でサービスされており、順次サービスエリアが拡大されています。
●テレビ映像、DVDビデオ再生映像等は停車時にパーキングブレーキをかけなければご覧になれません。走行中は安全のため音声のみとなります。 ●音声操作は走行中も使用できますが、安全に注意して使用してください。●ナビゲーションのガイド機能はありますが、実際の走行時は道路交通規制に従って運転してください。●走行中は細街路の表示およびタッチパネルによる操作が制限されます。●お客様が録画・録音したものは、個人として楽しむなどの他は、著作権法上、権利者に無断で使用できません。■写真のディスプレイ画像は実際とは多少異なる場合があります。■Bluetoothは、米国Bluetooth SIG, Inc.の登録商標です。■2011年7月のアナログテレビ放送終了以降は、アナログテレビを視聴することができなくなります。地上デジタルテレビ放送を受信するために必要なチューナー等は、今後順次発売を予定しております。

イメージ画像
Photo:SPORTS W(4WD) インテリアカラーはブラック メーカーオプション(Honda HDDインターナビシステム)装着車
※Honda HDDインターナビシステム装着車のため、ステアリングホイールには音声認識スイッチ、オーディオリモートコントロールスイッチが装着されています。


Premium Club
(入会金 / 年会費不要)
ナビゲーションシステムと携帯電話で利用できる
独自のドライブサポートサービス。
高精度な情報性能が、より快適なカーライフを提供します。
●ご利用の際は、携帯電話との接続のために別売のケーブルやアダプター等が必要になる場合があります。また、携帯電話の機種によっては、サービスをご利用いただけないことがあります。
ナビゲーションシステム+携帯電話で利用できるサービス
目的地までのより早い道がわかる インターナビVICS
HondaのインターナビVICSは、全国の道路交通情報を入手し、複数のルートの中から、ドライバーがいちばん欲しい目的地までより早く行けるルートを案内します。

―通常のVICSとは異なり、都道府県をまたいで情報をキャッチ。
―高速道路や幹線道路だけでなく、交通情報を幅広くカバー。
インターナビ・フローティングカーシステム
メンバーだけが知る、より早い道へ案内。
メンバー同士が共有するよりきめ細やかな交通情報をもとに、
通常のVICSをはるかにこえる、実用性の高い便利なルートを案内します。

インターナビ・フローティングカーシステム
渋滞予測情報
渋滞を先に見越してより早い道を案内。
出発時だけでなく走行時も先々の渋滞を高精度に予測。
より早いルートを案内してくれるので、ロングドライブでも快適です。
ルート状況タイムリー配信
予測できない急な事故や渋滞の発生に対応。
メンバーのルートをセンターが見守り、10分おきに交通状況の変化を確認し事故や渋滞などの交通状況の変化があった場合、ルートを再計算し新しいルートを案内します。

ドライブに安心感をもたらす 先進機能
インターナビウェザー
運転に影響する気象情報をお知らせ。
降雪や豪雨、津波といった、ドライブに影響を及ぼすルート上の気象変化を、画面表示と音声でわかりやすくお知らせし、安全運転をサポートします。
インターナビウェザー
駐車場セレクト
希望にあった駐車場だけを選んで表示。
あらかじめ料金や目的地までの距離といった条件を設定しておけば、それに見合う駐車場だけが表示されます。
●全国約12,500件の駐車場を網羅。内7,500件では満車/空車情報も提供されます。(2006年8月現在)
●実際に駐車可能かどうかは、必ず現地でご確認ください。

安全に操作できる、コミュニケーション広がる 便利に使える多彩なサービス
カーカルテ愛車メンテナンス情報などを知らせてくれるカーカルテ。
カーナビ向け情報最新のドライブスポット情報など、情報満載のインターナビ・コンテンツ。
メール送受信音声で新着メールのチェックや読み上げが可能。

●情報を取得するには、インターナビ・プレミアムクラブに対応した携帯電話が必要です。

●Bluetooth対応携帯電話以外で接続する際は、携帯電話の機種に応じて別売のケーブルやアダプター等が必要になります。対応機種についてはインターナビ・プレミアムクラブホームページ、または販売会社にて必ずご確認ください。
●情報を取得できるのは、お使いの携帯電話の利用可能区域内です。
●通信費は、お客様ご負担となります。

パソコンまたは携帯電話で利用できるサービス
パソコン、携帯電話にあなた専用のホームページを提供 パーソナル・ホームページ
出発時刻アドバイザー
おすすめの出発時刻を予想し、お知らせ。
パソコンのパーソナル・ホームページ上で、希望する時刻に到着するための出発時刻とルートを予想し提供。また、当日に事故など交通状況に大きな変化があった場合は、登録したメールアドレスにお知らせします。
Google Earth™ 上でもルートを表示。
Google™ が提供する衛星画像、Google Earth™ にもルート計算結果の表示が可能です。
※過去のVICS情報またはインターナビ・フローティングカー情報をもとに提供しています。統計処理しているため、実際の所要時間やカーナビのルートと異なる場合があります。


●パーソナル・ホームページを利用するには、インターネットに接続できるパソコン、またはiモード、Yahoo!ケータイ、EZwebに接続できる携帯電話が必要です。●Google Earth™を利用するにはパソコンに専用の無料ソフトをインストールする必要があります。パソコンによってはご利用になれない場合があります。詳しくはインターナビ・プレミアムクラブホームページにて必ずご確認ください。

地図データ更新2年後に地図データをまるごと無償更新。
新車購入後24カ月目に、ハードディスクをお預かりし、膨大な地図情報の全データを無償で更新いたします。ご希望の方には随時、会員価格で有償にて更新いたします。

安心、充実のカスタマーケア・サービスへ。
QQコール

ドライブ中の不意のトラブル対応はもちろん、
Hondaネットワークが
安心のカーライフをサポートします。
●24時間365日、アシスタンス・コーディネーターが応対。
●マップコード®で自車位置を伝達。
●応急処置、牽引には専門スタッフが急行。
●修理はHondaサービス工場が対応。
●修理後は、お近くの販売会社で受け取り。
●代替交通手段やホテルの提案、手配も。
●ご家族や友人が運転中の場合も、同一のサポートを提供。
※QQコールは、別途申し込みが必要です。要入会金、年会費。入会日より1年間有効。継続することも可能です。

■仕様ならびにサービスは予告なく変更・終了することがありますので、あらかじめご了承ください。
●サービスを受けるには、Honda販売会社での会員登録が必要です。●サービスは、クルマに付帯するものです。●プレミアムクラブのサービスは、入会金、年会費、月々の使用料は不要です(QQコール等一部サービスを除く)。●写真のディスプレイ画像は実際とは多少異なる場合があります。イラストは機能説明のためのイメージ図です。■VICSは(財)道路交通情報通信システムセンターの登録商標です。■マップコードは株式会社デンソーの登録商標です。■iモードは株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモの登録商標です。■Yahoo!は、米国Yahoo! Inc.の商標または登録商標です。■EZwebはKDDI株式会社の商標または登録商標です。■Google EarthはGoogle Inc.の登録商標です。

■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「装備一覧」をご覧ください。

主な装備装備一覧|ナビゲーション|メーカーオプションAero Equipment

ゼスト トップ取扱説明書