 |
1985年6月発表 1989年9月終了モデル この情報は1989年9月現在のものです。
| 項目 |
仕様 |
| タイプ |
MF |
| 車名・型式 |
ホンダ・E-CA1 |
| トランスミッション |
5速マニュアル |
● |
|
| ロックアップ機構付ホンダマチック4速フルオート(オーバードライブレシオ) |
|
● |
| 寸法・重量 |
全長/全幅/全高(m) |
4.535/1.695/1.355 |
| ホイールベース(m) |
2.600 |
| トレッド(m) |
前/後 |
1.480/1.475 |
| 最低地上高(m) |
0.160 |
| 車両重量(kg) |
|
1,020 |
1,040 |
| サンルーフ装着車 |
- |
- |
| 4輪アンチロックブレーキ(4wA.L.B.)装着車 |
- |
- |
| サンルーフ・4wA.L.B.同時装着車 |
- |
- |
| 乗車定員(名) |
5 |
| 客室内寸法(m) |
長さ |
1.915 |
| 幅 |
1.425 |
| 高さ |
1.115(サンルーフ装着車は1.075) |
| エンジン |
エンジン型式 |
A18A |
| エンジン種類 |
水冷直列4気筒横置(無鉛ガソリン使用) |
| 燃焼室形式 |
ルーフ形 |
| 弁機構 |
SOHC ベルト駆動 吸気2 排気1 |
| 総排気量(cm
3
) |
1,829 |
| 内径×行程(mm) |
80.0×91.0 |
| 圧縮比 |
9.0 |
| 燃料供給装置形式 |
キャブレター式 |
| 燃料タンク容量(L) |
60 |
| 点火装置形式 |
フル・トランジスタ式 |
| 性能 |
最高出力(PS/rpm) |
110/5,800 |
| 最大トルク(kg-m/rpm) |
15.2/3,500 |
| 燃料消費率(km/L) |
10モード走行(運輸省審査値) |
13.0 |
11.2 |
| 60km/h定地走行(運輸省届出値) |
24.5 |
23.0 |
| 走行伝達装置 |
クラッチ形式 |
5速マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム/ホンダマチック4速フルオート車:3要素1段2相形(ロックアップクラッチ付) |
| 変速機形式 |
常時噛合式 |
| カジ取り形式 |
ラック&ピニオン式(パワーステアリング仕様) |
| タイヤ(前/後) |
165SR13 |
| 主ブレーキの種類・形式 |
前/後 |
前:ディスク |
| 後:リーディングトレーリング |
| (ライニングオートアジャスト機構付) |
| 懸架方式(独立懸架) |
前/後:ダブルウイッシュボーン式 |
| スタビライザー形式 |
前:トーションバー式 |
〔 〕内は4輪アンチロックブレーキ(4wA.L.B.)装着車
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■道路運送車両法による新型車届出書数値。
■製造事業者 本田技研工業株式会社 |
|
|
|
 |