 |
1981年9月発表 1985年5月終了モデル この情報は1985年5月現在のものです。
 |
 |
|
 |
項目 |
仕様 |
型式 |
E-SZ
|
トランスミッション |
5速マニュアル |
●
|
- |
ホンダマチック(オーバードライブ付) |
- |
●
|
寸法・重量 |
全長(m) |
4.410
|
全幅(m) |
1.650
|
全高(m) |
1.355
|
ホイールベース(m) |
2.450
|
トレッド(m) |
前 |
1.430
|
後 |
1.420
|
最低地上高(m) |
0.150※
|
車両重量(kg) |
965
|
970
|
乗車定員(名) |
5
|
客室内寸法(m) |
長さ |
1.840
|
幅 |
1.330
|
高さ |
1.135
|
エンジン |
エンジン型式 |
EK
|
エンジン種類・シリンダー数 |
CVCC水冷直列4気筒横置OHC(無鉛ガソリン使用)
|
総排気量(cm
3
) |
1,750
|
内径×行程(mm) |
77.0×94.0
|
圧縮比 |
8.8
|
燃料供給装置形式 |
キャブレター式
|
燃料ポンプ形式 |
電磁式
|
燃料タンク容量(L) |
60
|
潤滑油容量(L) |
4.0
|
潤滑方式 |
圧送式
|
点火装置形式 |
トランジスタ式
|
性能 |
最高出力(PS/rpm) |
97/5,300
|
最大トルク(kg-m/rpm) |
14.3/3,500
|
登坂能力(tanθ) |
0.45
|
燃料消費率(km/L) |
60km/h時運輸省届出値 |
5速マニュアル車 23.0
ホンダマチック車 18.5
|
10モード運輸省審査値 |
5速マニュアル車 13.5
ホンダマチック車 11.0
|
最小回転半径(m) |
5.1(車体5.6)
|
制動停止距離(m)(初速50km/h時) |
13.5
|
走行伝達装置 |
クラッチ形式 |
5速マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム ホンダマチック車:トルクコンバータ3要素1段2相形
|
変速機形式 |
常時噛合式
|
変速機操作方式 |
フロアチェンジ式
|
変速比1速 |
5速マニュアル車
3.181 |
ホンダマチック車
L 2.047 |
変速比2速 |
1.944 |
☆ 1.370 |
変速比3速 |
1.250 |
OD 0.969 |
変速比4速 |
0.896 |
|
変速比5速 |
0.741 |
|
変速比後退 |
3.000 |
R 1.954 |
減速比 |
5速マニュアル車 4.071 ホンダマチック車 3.105
|
カジ取り形式 |
ラック・ピニオン式+パワーステアリング仕様
|
タイヤ(前・後) |
スチールラジアル 165SR13
|
主ブレーキの種類形式 |
|
油圧真空倍力装置 デュアルPCV付
|
前 |
ベンチレーテッドディスク
|
後 |
リーディングトレーリング
|
作動系統及び制動車輪 |
2系統式 前右1輪−後左1輪 前左1輪−後右1輪
|
制動力制御装置形式 |
プロポーショニング装置
|
懸架方式(前・後) |
マクファーソン・ストラット方式独立懸架(オートレベリング装置付)
|
スタビライザー形式 |
トーションバー式(前)
|
※ハイト機構がノーマルポジションの場合の数値です。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきます ので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■道路運送車両法による新型車届出書数値。 |
|
|
|
 |