2001年5月発表 2002年終了モデル
この情報は2002年現在のものです。

TORNEO SiR・Sパッケージ
SiR・Euroパッケージ<S-Matic(4AT)>
2.0L DOHC VTEC+PGM-FI
ボディカラーはミラノレッド
SPECIFICATIONS
主要諸元
SiR
SiR・Euro
パッケージ
FF
2.0L DOHC VTEC+PGM-FI
車名・型式
ホンダ・GH-CF4
トランス
ミッション
7ポジション電子制御4速オートマチック(Sマチック)
7ポジション電子制御4速オートマチック

5速マニュアル

寸法・重量・
定員
全長(m)
4.635
4.680
全幅(m)
1.695
全高(m)
1.420
ホイールベース(m)
2.665
トレッド(m) 前/後
1.480/1.480
最低地上高(m)
0.155
車両重量(kg)

1,320
サンルーフ装着車
1,330
乗車定員(名)
5
客室内寸法(m) 長さ/幅/高さ
1.935/1.415/1.190(サンルーフ装着車1.155)
エンジン エンジン型式
F20B
エンジン種類・シリンダー数及び配置
水冷直列4気筒横置
弁機構
DOHCベルト駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3
1,997
内径×行程(mm)
85.0×88.0
圧縮比
11.0
燃料供給装置形式
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類
無鉛プレミアムガソリン
燃料タンク容量(L)
60
性能 最高出力(kW[PS]/rpm)
132[180]/7,000
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)
192[19.6]/5,500
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行(国土交通省審査値)

11.8
主要燃費
向上対策
可変バルブタイミング
電動パワーステアリング
ロックアップ機構付トルコン
最小回転半径(m)
5.4
動力伝達・
走行装置
変速比 1速
2.528
2速
1.427
3速
0.976
4速
0.653
5速
-
後退
1.863
減速比
4.785
ステアリング装置形式
ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様)
タイヤ(前・後)
195/60R15 88H
主ブレーキの
種類・形式

油圧式ベンチレーテッドディスク

油圧式ディスク
サスペン
ション方式

ダブルウイッシュボーン式

5リンク・ダブルウイッシュボーン式
スタビライザー形式
トーション・バー式(前/後)
はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。(出力換算値:1PS=0.7355kW、トルク換算値:1kg・m=9.80655N・m)
モード走行時における燃料消費率の表示「10・15モード」は、都市内高速走行等が加味されているため、同じ車両で測定した場合「10モード」より平均的には小型・普通乗用車で約10%程度高い値(自工会調べ)となります。
燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
VTEC、PGM-FI、PROSMATEC、INTER NAVI SYSTEMは本田技研工業株式会社の登録商標です。
製造事業者:本田技研工業株式会社

| SiR & SiR・Euroパッケージ | 2.0VTS & 2.0VTS・レザーパッケージ |
| 2.0VTS 4WD & 2.0VTS 4WD レザーパッケージ & 2.0VTS 4WD Fタイプ |
| 1.8VTS | 1.8VTE |


| 情報ページ | 主要諸元 | 主要装備 | カラー情報 | アクセサリー |
| スペシャルページ | フォトライブラリー |