主要諸元 |
SiR-T |
SiR |
2.0VTS |
1.8VTS |
2.0VTS 4WD |
2.0LEV |
FF |
4WD |
FF |
2.0L DOHC VTEC+PGM-FI |
2.0L VTEC+PGM-FI |
1.8L VTEC+PGM-FI |
2.0L VTEC+PGM-FI |
車名・型式 |
ホンダ・E-CF4 |
ホンダ・E-CF3 |
ホンダ・E-CF5 |
ホンダ・E-CF4 |
ト ラ ン ス ミ ッ シ ョ ン
|
7ポジション電子制御4速オートマチック(Sマチック) |
|
● |
|
|
|
|
|
|
7ポジション電子制御4速オートマチック |
|
|
● |
|
● |
|
● |
● |
5速マニュアル |
● |
|
|
● |
|
● |
|
|
寸 法 ・ 重 量 ・ 定 員
|
全長(m)/全幅(m)/全高(m) |
4.635/1.695/1.420 |
4.635/1.695/1.440 |
4.635/1.695/1.420 |
ホイールベース(m) |
2.665 |
トレッド(m) 前/後 |
1.480/1.480 |
最低地上高(m) |
0.155 |
車両重量(kg) |
|
1,300 |
1,320 |
1,300 |
1,270 |
1,260 |
1,230 |
1,370 |
1,300 |
サンルーフ装着車 |
1,320 |
1,330 |
1,310 |
1,290 |
― |
― |
1,390 |
1,310 |
乗車定員(名) |
5 |
客室内寸法(m) 長さ/幅/高さ |
1.935/1.415/1.190(サンルーフ装着車1.155) |
エ ン ジ ン
|
エンジン型式 |
F20B |
F18B |
F20B |
エンジン種類・シリンダー数および配置 |
水冷直列4気筒横置 |
弁機構 |
DOHC ベルト駆動 吸気2 排気2 |
SOHC ベルト駆動 吸気2 排気2 |
総排気量(cm3) |
1,997 |
1,849 |
1,997 |
内径×行程(mm) |
85.0×88.0 |
85.0×81.5 |
85.0×88.0 |
圧縮比 |
11.0 |
9.0 |
9.3 |
9.0 |
燃料供給装置形式 |
電子燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
使用ガソリン |
無鉛プレミアムガソリン |
無鉛ガソリン |
燃料タンク容量(L) |
60 |
潤滑油容量(L) |
5.9 |
5.6 |
性 能
|
最高出力(PS/rpm)
*
|
200/7,200 |
180/7,000 |
150/6,000 |
140/6,100 |
148/6,000 |
145/6,000 |
最大トルク(kgm/rpm)
*
|
20.0/6,600 |
19.6/5,500 |
19.0/5,000 |
17.2/5,000 |
18.7/5,000 |
18.2/5,000 |
燃料消費率(km/L) |
10・15モード走行(運輸省審査値) |
12.2 |
11.8 |
12.4 |
13.8 |
15.6 |
16.2 |
12.2 |
12.4 |
60km/h定地走行(運輸省届出値) |
19.6 |
19.3 |
21.5 |
22.0 |
26.3 |
26.5 |
20.2 |
21.5 |
最小回転半径(m) |
5.4 |
動 力 伝 達 ・ 走 行 装 置
|
変速比 |
1速 |
3.285 |
2.528 |
3.285 |
2.528 |
3.285 |
2.528 |
2速 |
1.956 |
1.427 |
1.807 |
1.427 |
1.807 |
1.427 |
3速 |
1.344 |
0.976 |
1.218 |
0.976 |
1.218 |
0.976 |
4速 |
1.034 |
0.653 |
0.933 |
0.653 |
0.933 |
0.653 |
5速 |
0.787 |
― |
0.757 |
― |
0.757 |
― |
後退 |
3.000 |
1.863 |
3.000 |
1.863 |
3.000 |
1.863 |
減速比 |
4.266 |
4.785 |
4.466 |
4.062 |
4.466 |
4.062 |
前4.466 後2.533 |
4.466 |
ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様) |
タイヤ(前・後) |
195/60R15 88H |
185/70R14 88S |
195/60R15 88H |
主ブレーキの種類・形式 |
前 |
油圧式ベンチレーテッドディスク |
後 |
油圧式ディスク |
サスペンション方式 |
前 |
ダブルウイッシュボーン式 |
後 |
5リンク・ダブルウイッシュボーン式 |
スタビライザー形式 |
トーション・バー式(前/後) |
トーション ・バー式(前) |
トーション・バー式(前/後) |
|